スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラマ
昨夜「白線流し」の最終章を見ました。
まだ何とも言えない余韻と腫れた目の私です。
もうあの音楽を聴くだけで、涙うるうるの私に、夫は「泣くのは早い。早すぎる」と。
主人公の園子の一途な直向さ、素直で優しい心に惹かれ、ドラマと分かりながらも8年前、私はひとりロケ地を見に行きました。
松本~上高地~浅間温泉~穂高~小川村~善光寺へと廻ってきました。
そんな思い出の地、長野に嫁ぐとは思っても見ないことでした。
当時は、長野オリンピックが開催される前で、オリンピック道路の工事が行われていて、道が悪く交互通行ばかりでした。
上高地の景色は、忘れられないぐらいキレイで、青々した緑と水面が太陽の光を反射して輝いていて、神々しい感じすらしました。
せっかくだからと善光寺では宿坊に泊まりました。
高い山々に囲まれ、澄んだ空気、いろんな植物、大自然を満喫した旅行だったのです。
そんな思い出のドラマも最終章です。
しみじみ登場人物が大人になったなーと感じました。
思春期の迷いや不安を、ちゃんと1歩1歩自分の足で迷いながらも強く成長したなーと感じました。
ただどうしてお互い思いながらも園子と渉は、一緒になれなかったのか?それが悔しくって悲しくって・・・。
今回の最終章は、思っても見ない展開で、余韻たっぷりの終わり方でした。私としては、最後に10年後みたいな感じで幸せな園子が見たかったなー。
小さい体で、幼な顔の園子は、守ってあげたくなる子から、いつのまにか、この10年で迷いながらも自立して、周りを支えてあげられるまでに成長し、子供の頃のままの素直で優しい心を持った女性になったことが、何より嬉しく、いつかこの続編を見たいなーと思っています。
スポンサーサイト
【2005/10/08 15:21】 | テレビ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<連休 | ホーム | 趣味?>>
コメント
はじめまして☆
福岡に住む主婦です!

白線流しの舞台
長野に住んでいらっしゃるなんて
とってもステキ!!
しかも偶然?の嫁ぎ先なんて
運命ですねー。

さっきドラマを見終わり余韻に浸っている
ところです。
今日もよく泣いたなぁぁ(苦笑)
またいつか続編があるといいですね。

トラバさせて頂きます!
【2005/10/08 15:35】 URL | rie #yUtsTTPc[ 編集] | page top↑
こんにちは
私も見ました。
言葉では表現出来ない気持ちでいっぱいです。
舞台が長野って所がまたいいよね。
私の父も長野の生まれで(木曽福島)小さい時からよく行っていたのですごく近いものに感じてます。もう1度最初から見てみようかな、、、
【2005/10/08 17:15】 URL | natsu #bi94IFRw[ 編集] | page top↑
rie さん、こんにちは。
さっそくブログに遊びに行ってしまいました。
>今日もよく泣いたなぁぁ(苦笑)
同感です。
この時期は、2時間ドラマ満載ですね。
落ちないマスカラは、必需品ですかね?

natsuさん、こんにちは。
お父さまが、木曽福島のご出身なんですか!?同じ長野県なのに、私はまだそっちの方へは行ったことがないのです。
いい所みたいですね。先日読んだ、松本清張の本のイメージが木曽福島って感じで、それ以来、行ってみたいなーと思ってたのです。
もうすぐ鹿沢がオープンですね。
楽しみです。また合えますね。
【2005/10/11 16:49】 URL | KAZU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazu807.blog5.fc2.com/tb.php/186-1c0d0735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白線流し・夢見る頃を過ぎても
今日はなんと私たち夫婦の結婚5周年{/kirakira/}なんですよ!5周年ってなんだか節目だし毎年何かしら美味しいも食べに行ってお祝いしてたので楽しみにしていたのに…こんな日に限って(ってのも不謹慎 笑)ダンナはサッカーの友達の結婚式&披露宴&何次会まであるかわから sweets days【2005/10/08 15:35】
| ホーム |
