スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父の日 当日
東京の私の父には、座椅子を贈りました。
父は「高かっただろう??」とお礼の電話をくれました。
黒の合皮の座椅子です。1980円+送料300円。
父の問いに、高い??と思ったものの、二人からの気持ちだからと言って値段の件には触れずにいました。
すると翌朝も母から電話があり「高かったでしょ?総皮張だもんね。数万円したんじゃないの??」と「はあ!?合皮だよ!!」
まあ、そんなに喜んでくれたんなら良かったけど、皮と合皮が分からなくなってしまったの??
父は、電話を切る前に「だんなが帰って来る頃、御礼の電話をした方がいいか?」と聞いてくれました。
仕事だったので、遅くなると思うし、いいよ。伝えると答えたのですが、そんな父の気使いが、私にはとっても嬉しく感じました。と、同時に、申し訳ないなーと・・・。
なんで申し訳ないかって!?
「え?父の日のプレゼント??いらないよ。送ったことないもん。うち父ちゃん、死んじゃったもん(健在)」なんて、夫に言ってたからです。それに、ここ10年、送ったことないし。
これからは、毎年贈りますね。

夫の父には、お酒をプレゼントしました。
妹さん夫婦も2組集まり、姪っ子も来て、大賑わいでした。
お父さんは、姪っ子と近くの神社へ虫取りに行ったりと、とっても楽しそうでした。
妹さん達は、お父さんの好きなゴルフグッズをプレゼントしてて、お父さんはとっても嬉しそうでした。でも何より嬉しいのは、孫と遊んでるお父さんでした。
スポンサーサイト
【2005/06/19 08:53】 | 家族 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<梅雨なのに・・。 | ホーム | 父の日>>
コメント
kazuちゃん お久しぶりです♪
お父様 嬉しそうでいいな~

記事をlinkさせて頂きました
(^_-)-☆ 
【2005/06/21 12:32】 URL | miichigo #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
miichigoちゃんが、野球見に行った日、うちの両親もドームに行ってたんだ。で、miichigoちゃんのブログで試合結果を知っていた私は「巨人勝った日で良かったね」と巨人ファンの父に連れられて行った母に言うと、「えー?そうなの??」と。野球に興味のない母は一緒に行っただけで、どうやら野球そっちのけで食べるのに集中してたみたいです。
【2005/06/22 16:02】 URL | KAZU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazu807.blog5.fc2.com/tb.php/119-01ca6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
father's day (--;)
昨日は父の日 妹と仕事、家事、育児の合間をみつけて 時間を合わせ 靴下を一緒に買 ichigocream【2005/06/21 12:29】
| ホーム |
