【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お弁当

今週もゴセイジャーでf^_^;

いろいろ作りたいけど、ゴセイジャーがいいと言われて…

かなりワンパターンですが、本人が良いならと

卵、海苔、キュウイ、ほうれん草、キュウリ、人参、もやし、白胡麻、蒲鉾、プチトマト、鶏挽き肉、玉葱

12品目の食材になるのかな?

幼稚園で遊び倒して、疲れ切ってくる毎日、親としてできる事は、栄養バランスを考えて、丈夫な体を作るお手伝いをしてあげるくらいかな?

目指せ! 今月も皆勤賞!
【2010/05/26 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチのヒミツ
PTAのお仕事で、職員室にいると、担任とは別の先生が話しかけてくれました

タッチが先生に
うちのクラスに可愛い子がいるんだよ~と言ったらしいのです!

どの子?って聞いてくれたらしく

Yちゃん!とコソコソ話で教えてくれたと聞き、全然知らなかったよ~

教えてくれよ~
かあちゃん さびしいよぉ~
そういう話は、どんどん教えてくれなくなるんだろうなぁ…(-.-;
【2010/05/20 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとこ
自分のブログに数年ぶりにアクセスできました

いろいろ整理して…
すっきり
【2010/05/20 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い~
幼稚園で覚えた事をいろいろ披露してくれるようになりました

カエルの体操、忍者ってなんじゃもんじゃ、昼寝前の絵本読みの前にする手遊びとか…

むちゃくちゃ可愛いo(^-^)o

そんな姿が見たくて、PTAの用事の時は、必ず覗くストーカーのような私です

男の子達が、タッチの周りを囲っていた
タッチは、とっても楽しそうでした

幼稚園生活は、とっても楽しそうです

最近は、クラス全員のマークとフルネームを覚え、仲良しグループも落ち着いた感じです

今朝は、登園すると数人の友達に囲まれ、一緒に遊ぼうと思って、シャベルを持って待ってたよ!と、すぐさま園庭へ

先生にお母さんに挨拶は?と促され、慌ててハイタッチしたのは、手に持っていた上履きの裏f^_^;

小さい背中が頼もしいよ
【2010/05/19 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当

水曜は、お弁当の日

キャラ弁も、けっこう面倒になってきたよf^_^;

普通の方が、いろいろ作れて楽しいんだけど…

今日は、こんな感じで

残さずぴかぴかで帰ってくるのが、救いですわ
【2010/05/19 12:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三社祭

今年も三社祭で、山車を引いてきました

写真は、花やしきで接待を受けてご満悦の様子

しかし頑張ったよ~

日曜は、ずっと1番前を引いてたタッチ

お菓子もいっぱい頂きました
【2010/05/19 12:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当

今週はウルトラマン弁当

こんな適当なウルトラマンでも、開けたら「うわぉ」ってなっちゃった!と言ってくれるんだから嬉しいよO(≧∇≦)o

来週は何にしようかな?
【2010/05/13 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日に

タッチが幼稚園で、フォトフレームを作ってプレゼントしてくれました

どうやらフォトフレームを作ったのは連休前らしく、先生との約束で、隠してたらしく、母は、何も聞いてなかったので、嬉しいサプライズでした

ママの好きな色は、どれかな~?って、考えながら作ったんだ!だって~

感動で、泣いちゃいそうになりました(^-^)
【2010/05/08 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
