【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園
幼稚園へは、1度も泣かずに行っています!

託児所から、呼び出されるぐらい泣き続けてたタッチが!?

信じられないぐらい頑張っているので、小さな背中が頼もしく感じるよぉ

園での生活は寝言からも察知できるぐらい頑張っていて、ダメ!タッチが使ってるのに取らないで!!系の寝言三昧ですf^_^;

「あいつ休みかな? キックするんだもん」とか「あいつ、玩具取るから馬鹿だなぁ」と家では暴言吐きまくりのタッチ

しかし幼稚園では、すぐ泣いちゃうらしく、仮面ライダーのティッシュで涙を拭いて強く変身するようです

そんなタッチが登園するのを一緒にブロックで遊びたいからって、体育館へ行かずに待っていてくれたお友達がいました。

昨日、名前をはじめて聞いたお友達です。

そんなお友達の気持ちも察せず、俺、着替えたら体育館へ行く!との発言

今日も頑張って揉まれてこいよ!!
【2010/04/23 14:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園って すごい!
幼稚園で教えてもらった事を得意げに家で披露くれますo(^-^)o

おしっこしたら手を洗うんだよ~(いつも注意してるだろ!?)

水は、チョロチョロ出すんだよ~
ジャーって出したら×なんです(ずっと言ってるよね?)

ご飯を作ってたら、洗面所の電気をつけて、手を洗い、ひとりでお箸を並べて手伝ってくれたり、電気をつけてトイレに行ったり、時間になったらお片隅けをしてお風呂に行ったり、お布団に入ったり…

たった2週間で、すごく成長したタッチなのでした。
【2010/04/23 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現代っこ

ブロックを高く積み上げて、スカイツリー!と言ってました

もう東京タワーじゃないんだね
【2010/04/21 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おべんとう

毎週 水曜は、おべんとうの日

入園して、初のおべんとうなので、大好きなゴセイジャーのキャラ弁を作りました

フタを開けた時の顔を見たかったなぁ~

キャラ弁は、細々した事がスキな私には、楽し過ぎるぅ!
【2010/04/21 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイザらス
冬になって、スキーに行かない休日、ひさびさに玩具屋さんへ行った

タッチが展示されていたテンソウダーで、身も心も成り切って遊んでいたら、小学低学年のお兄ちゃんが、いきなり奪い、振り返って「貸して」と、いきなり奪っておいて、それはないだろ~と見ていたら、タッチは「いいよ」と折れた

向こうの親も「おぃおぃ小さい子が遊んでるのに…」と一応注意はしてくれたけど、子供は完全無視
展示品なので仕方ない

しかもうちは買うつもりで、すでに私のカゴに入っていた

ちょっと何なので、その子に聞こえるように、「買うのって、これでいいの?」とカゴから出して聞いたら、その子が反応したので、面白くなり「あと欲しい物はあるの?1つだけでいいの?3個ぐらい買った方がいいんじゃない?」と言ってみた。

その子しか聞いてないと思ったら、うちのダンナが聞いていて「3つはいらないだろ~?」と真顔で答えてくれました。
【2010/04/19 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
タッチは幼稚園に行くようになって、すごく変わったと親から見てもそう思ったけど…

前回のTくんのママからも、タッチのその自信はどこからくるの?とか、Tより激しく戦ってるよ~と聞いたけど、全て子供からの報告を鵜呑みにしてるんだろうなぁ~

英語の時だって、タッチの頬に指の跡がつくぐらいのピンタしたし、遊んでた紙を取り上げられた

幼稚園の参観日にタッチが積み上げたブロックをやめろよ!と言ったのに崩したり、お片隅けの箱まで、運んで行った玩具を箱の前で奪って入れられた

タッチが強いみたいに言われたけど、知り合ってから、泣かされっぱなしのとこしか見た事ないのに、幼稚園になったら、タッチのが強いってのが信じられない

泣いちゃうのだって、人の物が欲しくて泣く時期は、もう過ぎた
自分の使っていたものを奪われて泣くとこしか、最近では考えられない
いきなり奪われても、奪った後に貸してと言われれば、我慢しながらもいいよと言える

奪えるタイプじゃなく、黙って使い終わるのを待ち、貸してとは言えない

参観日に私が見てる前で、タッチがつねった!と言いつけに来たけど、先に手を出したのはTくんだった。
でもタッチとしては楽しいらしい
親としては黙ってみてるしかないのかな
【2010/04/19 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショックだよ~
1歳の頃から、週に数回プライベートで遊んでいたお友達のお母さんが、自分の子供に
「たっちゃんが、道路に飛び出しても、○○○は出ちゃダメだからね!」と強い口調で注意してたのを偶然にも真後ろにいて聞いてしまった。

シーズン中の晴れた日には、必ずスキーの予定を聞かれ、兄弟2人にスキーを教え、足がないからと、我が家の家族スキーの時でも同乗し、毎回の交通費も高速代を半分しか払ってもらえず、高速に乗らないスキーの時は、交通費は払ってもらえず、子供を教えるのに乗ったリフト代も払ってもらえず…

それでも子供同士が遊びたいならと我慢してきたけど!

子供にそんな教え方をするなら、付き合わせたくないよ

人んちの子供は死んじゃってもいいみたいな事を子供に言える親が,PTA役員をどんな顔してできるんだか!?
【2010/04/18 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園
半日登園から、1日になりましたが、泣くこともなく、淋しいとは言うものの、楽しく通っています!

お友達に玩具を取られてしまった時には泣いてしまうけど、仮面ライダーのティッシュで涙を拭くと強くなって復活するそうです。

参観日では、ひとり遊び着を着てなかったり、座布団を敷いて座ってなかったりと勝手気ままな自由人でした(-.-;)

給食もひとり最後まで食べているらしく…
40分かけ、ごはん一粒も残さず間食してます。
家では、あまりに食べるのが遅い時は、強制終了させちゃうけど、先生は、タッチのペースでいいんだよ(^-^)と言ってくれて、優しいんだ~と喜んでます。

連絡帳にそんな時はキック願います!と書きたいぐらいです

あと私、クラス役員、理事を引き受けました〓

幼稚園へ1日行っただけで、口調から行動までが幼稚園生になった事に驚きました。
【2010/04/18 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園

金曜日に入園式を終え、月曜から一人で登園の初日
朝、目覚めるなり、行きたくないよぉ(>_<)を連発し、
頑張るからチョコ食べる!
ヤクルトほしい!とわがまま放題で、車の中でも行きたくないと言い、幼稚園に着いても、靴を嫌々履き替え、先生に荷物を渡していたら、その間に友達を見つけたらしく、母とは涙のお別れの挨拶もなく、楽しそうに中で遊んでいた(-.-;)

信じられなくて、ちょっと影から覗くも笑顔満天、楽しそうでした(:_;)

帰りも、お友達とまだまだ遊びたそうで…

家に帰ってからの、昼寝の時間には、タッチは幼稚園生だから、ひとりで寝るから、ママは下で寝て!と拒否
しかも寒かったら、ストーブ点けて寝るんだよと言われてしまいました。

ママは、まだ子離れ出来ないよ~(:_;)
【2010/04/05 14:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
