【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親として・・・
親として困ったことがありました。
タッチが英語の先生に「ヘンな顔」と言ったのです。
先生は、とても可愛い方なので、それは救われたのですが・・・
どこで「ヘンな顔」なんて言葉を覚えたのか?
その意味は理解して使っているのか?
親なのに全く見当もつきません。

タッチが先生に向かって「変な顔」って言ったように聞こえたけど、タッチがそんなコト言う訳がない!と咄嗟に思ったのもつかの間、もう一度ハッキリ言ったのです。
あまり否定するのもヘンだし、聞こえないフリも出来ないし、授業中だったので「ハイハイ」と流してしまったのですが・・・

しばらく落ち着いてから聞くと「だって、先生のこと大好きなんだもん」と・・・
そうなのかな??

ちょうど8月号の教材で、にらめっこをやっているので、向かい合ったから、勘違いしたのかな??
3歳2ヶ月の子供、しかも託児や集団保育の経験がないのに・・・
顔に好みがあるのかな?

意味の分かってない子供に対し「言ってはいけないよ」と注意したって分からないだろうし。。。
【2009/08/29 09:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花やしき
タッチには、バアバの家=花やしきなので、今回も行ってきましたf^_^;
事前にフリーパスを買って、入場してから知ったのですが、8月中は、水着を着て行くと入園無料の乗り放題だそうで…
4日連続で、開園と同時に行き、昼は実家に戻り、4時頃まで遊ぶの生活をしてきました。
とっても楽しそうなタッチ
明日もタクシーと白鳥に乗りたいなぁ…と言われ、まだ小さいタッチは同伴者が必要なので、母も水着で行きました(>_<)
【2009/08/29 02:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来月
ヨッシーが遊びに来ることになりました。
目的は、グラススキー
グラスの後のビールは美味しいんだよな。
【2009/08/20 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
能生のマリンドリーム
お盆最終日、思い立って、能生まで行ってきました。
向かうは、カニセンター
たらふく食べ、近くの砂浜で、砂遊びをしてきました。
タッチは砂遊びが出来るようになりました。
【2009/08/20 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆
14、15日と近くの神社で盆踊りが行われました。
お目当ては、屋台です。
焼き鳥、フランク、焼きそば、カキ氷、ビール、ジュース・・・
3歳児といえど、食べる食べる。
それから金魚すくい
何十年ぶりって感じなのに、8匹も釣ってしまいました。
続きを読む
【2009/08/20 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆
おじいちゃん、おばちゃんと車で、お墓参りに行ってきました。
ちょっとした有名地?山梨県の身延町まで・・・
去年までは、帰りに富士急トーマスランドやらサファリパークに泊まりで行ったのですが、今年はチワワがいるし、トーマスランドより、海かと・・・
しかし暑かった。
【2009/08/20 16:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千曲川花火大会
毎年8月7日に行われる千曲川の花火大会に行ってきました。
車で、つけば(河原の鮎料理のお店)近くの広場に車を停めて、土手を歩いて・・・
隅田川の花火大会よりは、数が少ないけど、大きさと音は大きくて、迫力満点!
浴衣で行ったのですが、籐のかごにはビール持参で、鹿沢の大会で頂いた景品のイスも大活躍でした。
機会があったら、ぜひ見にきてくださいな。
【2009/08/20 16:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢(>_<)
20090811100100
洗濯機の掃除をしました。
薬を入れて回したら、中が泡でいっぱいです。
斜めドラムなので、開けたら中から泡があふれて…
マンガみたいになっちゃうのかなと思うと開けたくなっちゃう~
【2009/08/11 10:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママの誕生日
友達の年長さんの子供が、みんなの前で「ママは、3○歳です」と、悪気なく言っているのを目撃して以来、タッチには、ママはタッチと同じ3歳!と教えている私。
所構わず、
ママいくつですか?
どうして答えられないの?
大きな声で!
と、口調まで真似をするf^_^;
そしてお誕生日に、ママはいくつ?と聞かれ、3歳だよ!と答えると、
4歳になったんでしょ!と言われ…
しばらく4歳で生かせて頂きますm(__)m
【2009/08/08 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラレール運転士
20090807175744
おもちゃ王国で気に入って、買ってあげると約束した玩具が探しても売ってないので、トミカに問い合わせたら、製造中止になった商品らしく…
ネットで調べたら、なんと新品がありました。
しかし値段が、通常よりお高いではありませんか…
でも喜ぶだろぅなと、ダンナに内緒で購入!
テレビゲームだから、ダンナに、すぐバレるのですがf^_^;
いやぁ、夢中になって、日本中、運転してますよ。
ドアが閉まります!
出発します!
いい加減うるさいし…
しかしゲームの使い方の覚える事の早い事、早い事
侮れません。
3歳児にテレビゲームなんてと思うけど、これで日本地図を覚えてもらいます!
【2009/08/07 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール
去年は、近くのクアハウスの会員になって、しょっちゅう行ってたけど、閉鎖しちゃったもので・・・
しかも外プールは、始めてのタッチ
お友達3組で行ってきました。
流れるプールです。
スライダーはやらなかったけど、プールは気に入ったらしく、泣いて出るのを拒否
ビニールプールは嫌いなのに、なぜ??
そんなに好きなら、また行こうネ
【2009/08/03 15:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特訓!?
幼稚園のオヤツに凍らせたチュウチュウが半分が出ました。
我が家で食べるとすると食後か、庭で・・・
たらすのを前提として与えてたけど、こういう物も一人で上手に食べられなくちゃならない年齢になってきました。
園児用の机とイスが、黒板に向かいコの字並べられていて、そこにみんな座って食べるのですが、完全に手を出しちゃって食べさせている親もいれば、そのままダラダラ垂らしていても平気な親も・・・
なんせ隣との距離が近いから、ベタベタで振り回されたら、隣の子供のが、付いてしまいます。。。
果物系のシミって洋服につくと取れないんですよ。
タッチは、手が汚れるのが気になるらしく、タオルを渡すも、冷たいからって下のほうを持って、タレてきちゃったり、手を拭くことに気が散ってたら、タレちゃったりで、どの子も大惨事デス。
「ママ食べさせて」と言われても・・・
そんな訳で、それから毎食後に食べさせて特訓してます。
早く暑くならないかな。
【2009/08/03 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20090801174057
従兄弟のチッタは、タッチと離れるのが淋しくて、涙のお別れ…
タッチは、上野駅のホームに降りれは、新幹線がいろいろ見れるので、ホームへ早く行きたい様子
1時間近くも前から、ホームで見学?
マックス、はやて、こまち、つばさ、とき…と見れて大喜びです。
夏休み恒例のポケモンの新幹線も走っていました。
ちなみに乗ったら爆睡で、助かりましたo(^-^)o
【2009/08/01 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花やしき
20090801172900
従兄弟のチッタを連れて、花やしきに行ってきました。
ママも子供の頃に何度も行き、とっても楽しかった思い出の遊園地デス
チッタもタッチも大喜びでした。
【2009/08/01 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
