【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変身ベルト
戦闘系のテレビを見ないタッチは全く分かってないんだけど、こういうベルトはカッコイイらしい〓
男の子だなぁと実感
しかし虫避けベルトなんですが…
【2009/06/28 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストーカー?
雷がなったら、家電のコンセントを抜かないと壊れるぞと旦那に言われていたのですが、意味が分からないから、無視してたけど、最近、友人宅付近に雷が落ち、ウィ本体が壊れ、テレビもおかしいと。
パソコンのデータが無事だったのが救いと聞き、そこではじめて旦那の言っていた意味が分かり、慌ててパソコン内の写真のバックアップをはじめました。
タッチの写真だけでも、2000枚越えf^_^;
私って、ストーカー!?
【2009/06/28 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日
3歳になったよ
【2009/06/28 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月25日
2歳です
【2009/06/28 01:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の夜
明日がタッチ3歳のお誕生日
陰絵でピースの2歳を写して喜んでました。
お誕生日会は日曜だけど、明日はご馳走を作ってあげるよと食べたい物を聞くと…
ごはんとビールだと
17年早いっちゅうの!
【2009/06/25 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日会
20090625231221
幼稚園でのタッチ
あまり楽しんでない顔ですが、ホントはお楽しみのお誕生日会なのです
【2009/06/25 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食
20090617212102
鱒の卵とじ、牛肉とピーマンのすき焼き風、ポテトのカルボナーラ
新玉葱と新生姜の味噌マリネです
うちって味噌汁をあまり作らないなぁ
明日の昼の分もと多めに作りました(*^o^*)
味噌マリネは、ヤッコに乗せたり、ツマミになったり、オススメです。
【2009/06/17 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗り物 大好き!
とりあえずDVDとテレビのつけ方を教え、届くところにDVDを並べて置いてあげたら、自分でつけては、消し・・・を期待してた母
しかし2歳児を侮っていた!
気に入ったDVDを次々に選んでは、自分でディスクを代えて見放題の状態
午後はすっかり、ひきこもり!?
そして「のりもの図鑑」を引っ張り出してきて、私に乗り物の名前を教えてくれました。
これが、サンダーバード
これは、丹後鉄道
これは、はるか
これは、オーシャンアロー
これは、スーパーひたち
これは、フレッシュひたち
これは、スーパービュー踊り子
ん?? なんで覚えたんだ?
考えられるのは、DVDで見たのを図鑑で探して覚えたらしい・・・
新幹線の次は、トーマスで、それから鉄道になったようです。
興味があることに関しての、暗記力は恐るべし2歳児


【2009/06/16 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子育てサロンリーダー研修に行ってきました
市で行われた子育てサロンリーダー研修会に行ってきました。
リーダーって程じゃないんですが、サークル運営の役員をやっていて・・・。
今回の内容は、「親子で楽しくレクリエーション」・・・手遊びや、リトミックと講師を招いての講義を聴いてきました。
サポーターさんも10人ほどいて、親から離れられる子供は、そこで遊んでいました。
ちなみにタッチは無理なので、最後列の端に座り、タッチが近くで遊んでいる状態で講義を聞かせていただきました。
改めて、生まれてきてくれた日のことを思い出しました。
タッチが生まれて、(夫婦だけよりは)うんと大変になったし、忙しいけど・・・
その何十倍も幸せをくれているってコト
改めて実感しただけで、ありがたく感じました。
子供の「ママ見て」のサインを見逃さないように、見守って、振り向いたときに、「ママは、いつでも見ててくれたんだ」という安心感を与えてあげるコトの大切さをも実感しました。
ありがちな話です。
でもそれを改めで聞くとジーンとしちゃいました。
最後に良かったのは、
親子は信頼関係で育つもの
親子はお互い依存の状態
命を預ける・・・全面依存・・・成長発達
生きがい・・・かわいい・・・人格向上
子供が生まれて、親となった訳で、子供が1歳なら、親も1年な訳です。
心の準備は出来ていても、初めてだらけで、完璧に親をやれるハズもなく、みんな子供のために良かれと試行錯誤しながら頑張っているんですよね。
子供は親に育ててもらい、親も子供にならせてもらう。
お互い様なんですね。
【2009/06/11 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄道文化村
20090608154338
トロッコ電車に乗ったり、D51を見たり、ミニSLに乗って来ました(*^∇^*)
それからトーマス、パーシィ、バーディにも乗って来ました。
鉄道文化村には、横川~軽井沢方向への廃線にトロッコ電車が走っています。
その昔、この碓氷峠を手作業で、電車を開通させたと聞きました。
そしてその工事で、多くの方が命を落とされたそうで、その方々の慰霊碑がありました。
新幹線の開通で、鉄道が廃線となった今ですが、こうやって子供連れの家族や鉄道ファンが大勢やってきて、遊び場、展示場となっているのは、命がけで、開通作業に関わった方達も このまま廃線となってしまうより、喜んでくださっているのでは…。
きっとまた来ると思いますが、きっと慰霊碑に手を合わせると思います。
今、子供達は、楽しんでます。
ありがとうございます。
【2009/06/08 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンゼルフィッシュの赤ちゃん達
20090606220419
とにかくうじゃうじゃいます(;^_^A
そして今日、また卵を産みました(*^_^*)
この前のは親が食べちゃったらしいので全滅(T_T)

前々回の出産で知ったのですが、メスがずっと卵にヒレで水流を送り続けて孵化させてました。
オスは、ぼぅ~としていて…、人間親子と同じような育児!?とママ友達と爆笑しました。
が、しかし…顔を卵に近付けて見ると、怒って威嚇してくるではありませんか!
オスはイザという時には動くらしい(;^_^A
そんな赤ちゃん達も親指爪くらいまで成長しました。
【2009/06/06 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマスホットケーキ
20090606092736
アンパンマンに続き…
トーマスです(^_^;)
【2009/06/06 09:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショック
タッチがトイレに行くのに着いていこうとしたら「ストップ!」「ママは来ないで」ですと・・・
なんだよー。パンツ脱がしてあげてるのはママなんだから、着いて行ってもいいじゃんか!?と思ったけど、自立の1歩なんだからと承諾。
汚してないか!?心配ですが、自分で拭いたらしく、トイレットペーパーが、無残に引きちぎられておりました。ちゃんと自分で流して、手を洗って帰ってきます。
そして得意げに「オシッコできたから、生キャラメルちょうだい!」ですと・・・
子供は正直です。美味しい物は、ちゃんと分かるらしい。
自分で冷蔵庫から、ひとつ出してきて「あ!ママも?」と聞かれました。
【2009/06/04 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットケーキ
20090603085148
大好きなホットケーキをアンパンマンのフライパンで焼きました(*^_^*)
大量に焼いて、冷凍しておけば、忙しい朝の見方!
野菜をおろしてミックスさせてます。
【2009/06/03 08:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
