【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
正指導員サポート@鹿島槍スキー場
ヨッシーが受験してるので、タッチを連れて行ってきました。
ばかナビのお陰で、ありえない山道を走らされ、2時間かけて行ってきました。
しかも交互運転の山道で、おばあちゃんの車が突っ込んできて、急ブレーキしたら、可愛いタッチの顔面がボンネットにゴン!
「ぎゃあああ」って泣き叫んでいるタッチ
待機場所がおばあちゃん側なのに幅寄せが出来ないらしく、切り替えし、切り替えし・・・
タッチの鼻の骨が心配な私
鼻血は出てないし、どうにもならないので、「なんでもない、なんでもない」
「寝ちゃいな」と言ったら、ホントに涙でぐちゃぐちゃな顔のまま眠っちゃた(笑)
で、なんとか着いた鹿島槍
知らないって強いですね。
タッチを抱っこでリフトに乗って、検定バーンへ
何が知らないかって、鹿島槍を知らないんです。
帰りです!2kのコースをグサグサの雪のバーンを滑ってきたのです。
迂回コースは良いんですけど、ときどき合流するお碗状の中斜面、横滑りだと引っかかるし・・・
15kのタッチを抱いたまま、板が引っかかると発射しちゃいそうになるんです。
休み休み帰ってきましたが、疲れました。
検定は・・・
続きを読む
【2009/02/28 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひな祭り
20090227145237
サークルで作ったよ(*^_^*)
トーマスのお内裏様の雛人形
タッチ大喜びでした!
【2009/02/27 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間にか
20090227144925
テーブルの縁にある点線に沿って車を並べてありました。
並べるのが大好きなタッチなのでした。
【2009/02/27 14:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひな祭り
20090227144847
幼稚園の園解放で工作をしてきたよ(*^_^*)
H18年4月生まれ以降の子供が対象なので、6月生まれのタッチは大きくて、気がつけば、周りはタッチより小さい子ばかり…
なのにタッチだけが、先生の話を聞かず、走り回ってました(T_T)
写真撮影も子供だけなのに、ママと離れられず、泣き叫びだし…
ちょっとしか変わらない3月生まれの子が、4月~入園なのにネ!タッチってば困ったもんだ
【2009/02/27 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノルン水上のデサントゴールデンカップ
ノルン水上のデサントゴールデンカップに出てきました。
しかも託児所は嫌だとタッチに言われ、パパと交代のゴールエリア後方でタッチを見ながら&ビデオ撮影状態でした。
続きを読む
【2009/02/23 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食
20090219085837
最近ハマってるのは、シラスをマヨネーズで合え、青海苔を大量に混ぜたのをパンに塗ってから焼くんです。
いつもの3倍速で食べ終わります(*^_^*)
【2009/02/19 08:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い顔
20090218150648
眠い時って本人的にも気持ちのコントロールがきかないらしく、まるで酔っ払いが絡むような感じに…
しかも顔まで酔っ払い風に目がすわって怖すぎるぅ
【2009/02/18 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイテンション
20090218150334
昼寝させようと添寝してたら自分だけ夢の中へ
妙にうるさいので見るとテーブルの上に立って踊るタッチが!?
【2009/02/18 15:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルサメ星人
20090218150103
エビチリの下に敷く、白のパリパリを作ったら、タッチ大喜びで…
ネコのヒゲをやってました。
【2009/02/18 15:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げ!
20090218145745
(?_?)ティッシュボックスから紙があふれている(?_?)
犯人が分かりました!
タッチが自分で鼻水を拭き、その紙を元の場所に戻してたのです。
使用後のティッシュ、絶対に気がつかず、使ってたよ(;_;)
【2009/02/18 14:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
操縦ハンドル付きのソリ
20090217182521
ちゃんと座ってくれず(;_;)
ソリの裏のセンターに板のようなのが付いていて、板から伸びたハンドルの取っ手を操ると運転ができ方向を変えられるらしい。
早く滑りたいぞ。
【2009/02/17 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下敷きみたいな
20090217182120
下敷きみたいなソリです。
これなら夏の芝でも使えそうだし、タッチも一人で滑れそうデス。
後ろに見える丸いのは、掃除機のルンバです。
散らかし放題の我が家は、お掃除ロボットルンバより、ダイソンのが使い易いです。重いんだけど…
【2009/02/17 18:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
背もたれ付き
20090217181633
背もたれ付きのソリです。
フラットにすれば二人でも乗れるし、折畳んで、背負えて…
便利そう(*^_^*)
【2009/02/17 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ソリ購入
ソリって毎年買っているんですよ。
毎年って言っても2歳の子供の為に買ったそりの台数は、すでに6台(笑)
なぜって?壊れちゃうんです。
どこで買っても、割れちゃうんです。
クラブの人から言われたのですが、私のソリって早いらしいデス。
もちろんタッチを乗せてゴールの山に突っ込んで後ろに戻る!
普通、子供の顔に雪が掛かるから、そっと滑るらしいけど、タッチはゴーグルをつけて、
ママが「きゃあー」って言いながら滑る!
じゃなきゃ母も楽しくないからネ
で、今回買ったのは、ハンドル付きの丸い下敷きみたいなソリと、操縦ハンドル付きのソリと、背もたれ付きのソリです。この背もたれはフラットにもなり二人でも乗れます。
しかも丈夫そうなのに折りたたんで、紐で背負えるようにもなっていて、荷物の多い子連れスキーヤーには助かります。
お好みのシールを貼って、名前を書きました。
タッチはシールで、気分がノリノリに・・・
ありがちなソリだとキッズパークで勝手に使われてムッとするもんでネ。
黒姫だとキッズパークに入れば、借りれるけど、キッズパークがないとソリレンタルしなくちゃならないので・・・
今週は、ノルンに行ってきます。
えへ、エントリーしちゃいましたよ!
急斜面じゃないことを祈ってます。
【2009/02/17 18:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありました!
DS美文字の付属のペンが!!
出てきたのは、加湿器のフィルターの下から・・・
タッチ!なかなかやるな。
【2009/02/16 16:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切ないのう・・・
今日は幼児英語サークルに行ってきました。
生徒はタッチを含めて3人で、よく遊ぶ友達と一緒なので、意外とノリノリで楽しく授業を受けれるのですが・・・
その後、そのお宅で遊ばせてもらったのですが、2人は戦闘系の玩具が好きで、タッチはトーマス好き。
大抵、タッチはひとりの世界で遊んでいるのですが、2人がトーマスで遊んでいると仲間に入りたいらしく「ママも一緒に行こう!」と
でもここは試練かと「一緒に遊ぼう」とか「入れて」って言ってごらんとタッチひとりに行かせると
「たっちゃん、きたよ」「ダメだよ」「あっち行けよ」と言われて帰ってきた。
寂しそうに「ダメだって」と。
しかしタッチは泣かなかった。
頑張ったね。
しばらくして一人が、その玩具から去ったので「行ってみれば?」と言うと「ダメって言われた」と言うタッチ。
今度は二人とも違う玩具に行ってしまったので「行ってみれば?誰も使ってないよ」と言うと、嬉しそうに遊びに行った。
こうやって強くなっていくんだろうケド、見てる親は切ないな。
小さな心が傷ついてないわけじゃないと思う。
その分、ママがいっぱい優しくしてあげよう。
【2009/02/16 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
滑ってきました
クラブの指導員受験のYシーに呼ばれて、サンアルピアさのさかへ行ってきました。
最初、鹿島槍って言ってたので、託児所とかキッズパークとか調べたのに、朝になり、さのさかへ変更と言われて・・・
どうせ託児所は嫌がるのでパパと交代なのですが・・・
Yシー的には、ダンナのみ来てスキーを教えて欲しかったらしいけど、妻と子供と着いてきましたよ。
で、先にパパが滑ってきて、その間タッチとママは、周辺散策。
最初、ソリでもって思ったのに、タッチ的にはソリは嫌だ!と・・・
なので天気も良かったので、スキー場の目の前を走る電車を見ることにしました。
1時間に1本!?の電車をひたすら待って見ました。
踏み切りが下りると大興奮!
電車がトンネルから出てくるのです。
「今度は何色の電車が出てくるのかな?」と言われても・・・
ローカル線なので、そんなに色は変わらないような。
で、雪とは関係ない遊びばかりしてました。
最後、パパ抱っこでシューしたいとのリクエストで、パパは13kを抱っこして斜面を登ってました。
ママは黒姫のスクールで習った小回りが、良かったのでご機嫌でした。
【2009/02/16 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィボー
我が家も遅ればせながらwillを購入しました。
連日連夜、パパと対戦しております。
日中、私が更新した記録を夜に塗り替えられ・・・
スキーは、現実もゲームも勝てません。
でもサッカー部だったパパでも私の記録はPKシュートが抜けません。
タッチが寝てるときにしか出来ませんが、ウィボーでトレーニングしている我が家なのでした。
【2009/02/16 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友に感謝
タッチのママ友で、上に子供がいる数人が、今年からスキーデビューしました。
冬休みに2組、ブーツの履き方から、教えてあげ、滑れるようにしたら、家族で行くようになり・・・
親子で板をフルセットレンタルすると、かなりの出費になるんですね。
しかも何本も滑るって訳じゃないのに・・・
で、私の使わなくなった板を完全に初心者用にして、ママ友に貸してあげることに。
ただブーツが・・・
私のサイズ22.5cmなのです。
なので数年ぶりにあったスキー友達に話してみると快く「使わなくなったブーツをあげるよ!」と言ってくれました。
ありがたいコトです。
しかも無料でって言ってくれて助かりました。
同じクラブでもなく、学生時代みたいにトイレに一緒にいたりした訳でもなく(笑)、同乗してスキーに行ったこともなく、同部屋で寝たコトもなく(菅平は別だったよね?)
それなのにスキーをしてた、同じコトを目指してたってだけで、3年間の思い出が詰まったブーツを譲ってくれて、ありがとう。
有効に使わせて頂きます。
ありがとう。

【2009/02/07 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
断念
タッチ トイレトレーニング 2日目にして断念って言うか、しばらく延期することにしました。
大きな理由は、トイレの間隔が、夜は朝までしてないっぽいけど、日中の間隔が、1時間もないってコトで、始終トイレトイレとなってしまうコト。
で、本人の感覚的には?とオムツの下にパンツを穿かせるが、濡れていても本人、全く気にしない?気にならないらしい。
トイレは1時間半ごとに行くものの途中のお粗相が・・・
それなのにガチャガチャばかり要求され
まあ春になったら始めようってコトで・・・断念っす!
【2009/02/07 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴードン大捜索!
20090206153912
「俺様はゴードンだぞ!」がキメ台詞のゴードン
タッチのイチオシ?キャラなのです。
しかもプラレールのゴードンは、おっきぃゴードン
トミカのゴードンは、ちゅっくらいのゴードン
カププラのゴードンは、ちっちゃいゴードンだそうで…
本日、ゼンマイの付いている「ちっちゃいゴードン」が行方不明となってしまった。
「ママぁ、さらって!」を連呼するタッチ
さらう??←探す
で、全ての部屋、車、ソファーと探しても見つからず…
タッチ泣く泣くお昼寝しちゃいました。
で!見つけましたよ。
スキーウェアのポケットにありました!
喜ぶだろうなぁー(*^_^*)
【2009/02/06 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマザキパン
20090205195612
バアバが買ってくれたヤマザキパンのトラック
売れ残りで200円だったので、従兄弟と2台買ってきたよと
しかしこれが大ヒットで、町中で自分が持ってるのと同じトラックが走ってるもんだから大喜び!
以外と台数いるのかな!?
週1で必ず見かけ、喜んでます!
【2009/02/05 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オムライス
20090205195221
下手なアンパンマンでゴメンね!
でもすぐに分かって喜んでくれたよ
【2009/02/05 19:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
約束
20090205195128
電気屋さんのカートですが、タッチの大好きなトーマスで、これを楽しみに遠くの電気屋さんまで行くんです。
以前、トーマス乗りに連れて行ってあげる!と約束して行ったら、トーマスがいなくて(;_;)
約束を破ってしまったので、お詫びに(*^_^*)
【2009/02/05 19:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレトレーニング
タッチもボチボチとトイレトレーニングを始めることにしました。
大体、3歳を過ぎれば簡単にオムツを外せるらしく、早く外せば、おむつ代は浮くけど、洗濯代(粗相)はかかる上に、母はイライラする。と先輩ママからの情報で、タッチは、まあそのうちと思っていたのですが、トーマスのカププラ(カプセルプラレール)が欲しい母の都合により、
「トイレでおしっこしたら、ガチャガチャさせてあげる」と言うと、意外と素直にトイレへ行くようになりました。
今日は、すでに3回もプラレール権利をゲットしたタッチ。
1回200円×3回
で、母の思惑としては、そのうちトイレ1回できたら100円にすれば、トイレ2回で1回ガチャガチャができ、そのうち50円にし、10円にすれば、お金も覚えられ・・・
1日に5個も6個も、ガチャガチャされたら、たまらんっ。
それならオムツしててくれたほうが安上がりだぞ。
あとは空いてるガチャガチャの箱に家にあるのを詰めて、渡せば良いことで・・・
タッチ本人も何があるか把握してないだろうし…
チョロイものよ。
【2009/02/05 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった思い出
今から約10年前、スキーに検定があるって事を知り、2級を目指して始めました。
正指導員とテクニカルを取得するまで、夢中で頑張り・・・
結婚して、タッチが生まれて…
もう少し育児の手が離れれば、いつでも復活できる。
今は、パパと交代で滑ってはいるけど、いつかは復活したいなと思っていました。
でも現実は、スキーから遠のいていました。
今回、久しぶりに昔の仲間が滑っている大会(自分も出てたよ)に応援しに行ってきて、懐かしさとか、みんなが元気に頑張っていたコトとか、すごく嬉しかった。
そして自分には過去なんだ!もう戻れないんだ!と改めて実感し、寂しくもありました。
変わらず話が出来たこと。
とても嬉しかったデス。
でもその代償に頂いた宝物のタッチには、変えられない。
みんなスゴイ斜面を全力で滑って戦ってた。
その舞台に自分もいたって過去だけで、今は満足します!

【2009/02/05 17:10】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
