【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘン!
タッチの話が、ヘンなのです。
とにかく全然を付けるのです。
「全然 食べた」!?
お得意は「全然 イヤだ!」
まぁ、2歳児のイヤイヤ星人ですが…
全然を付けられると笑ってしまうのでした。
かと言えば…(口の中を指して)
「つまった。イカが…」
イカなんて食べたっけ?
あ!エビだよ〓!!
だいぶお話するようになったのですが、まだまだ通じません(^_^;)
【2008/12/26 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー
あんなにノリノリでDVDまで見てたタッチなのに、いざゲレンデへ着くなり「イヤだ!」を連呼
ソリなんて乗せたら泣き叫び…
結局レストハウスで待機でした。
【2008/12/25 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目指せ!?
20081219171712
「これ見る」と技術選のdvdを見ながら、板を履いて、シューって言いながら、クロウチングだよ!
しかもリビングで(^_^;)
【2008/12/19 17:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達のblogを見て…
確かに子供が歌うと歌詞がいい加減だったりしますよね(^_^;)
うちのは、乗り物GO!GO!パラダイスが、みもももGO!GO!パラライスって、スモモとライス!?
アンパンマンに興味がなかったタッチが、アンパンマンのテレビをたまたま見たら…
アンパンマンはスキさ~を、アンパンマンはドキンちゃん!って歌って…
アンパンマンとドキンちゃんは別人じゃないかと思うんだけど…
力の限り!を、いとらのまみぃり!と歌ってます。
歌う度に同じように歌うので、我が家は放置しております。
ちなみにアンパンマン以外は、全てドキンちゃんと認識(笑)
浅間とはやて(ラインが赤いかピンクか?)、アニーとクララベル(表情のみが違う)は分かるのに…
ちなみにD51をデゴイチと呼ばず、デコイチと呼ぶのは、私と同じです。
ずっとオデコが出てる機関車だと思ってました(笑)
【2008/12/18 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキーヤー
20081217153230
家でプラスチックの板をはいて、嬉しそうに
「パパみたい、カッコイイ?」と言うんです。
「パパみたい」って、ママだって、スキーやるよ(;_;)
カッコイイ=パパ!?(@_@)
ママは驚いたよ
【2008/12/17 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑わしてくれます!
実家が飲食店をやっているのですが、それがタッチには新鮮で・・・
大人の真似ばかり&お手伝いと言う、お邪魔虫
「いらっしゃいませ」と親が言えば、「いばいまっせ」とタッチが言い
ありがとうございました・・・あんとーあんた
いかがですか?・・・いかあでっか?
タスポをタッチしてください・・・ピッ
なぜ??タスポに限って「ピッ」なのでしょう??
これ笑えます。
しかも本人は、真剣な顔して、得意げです。
【2008/12/17 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒姫高原の託児所
保育園とかもそうらしいのですが、託児所とかに子供を預けた時って、子供の様子が気になるけど、のぞいて目が合ってしまうと、また泣き出してしまうから、見つからないように覗くか、見ないかって聞きます。
なので、帰りに様子は聞くけど、私は完全お任せしちゃってます。
で、信じられないけど、あの泣き虫タッチが、楽しく遊んでましたよ。とか、黙々と遊んでいた。
なんて報告ばかりで・・・
そんな時、今年もお願いするだろうと黒姫高原のHPを見てみると、託児所の写真の中で、ポーズをとるみんなの中央に、下を向いて黙々と遊ぶタッチの姿が(爆笑)
確かにまだ1年前は、カメラにポーズなんて事は出来ず・・・
楽しそうに夢中になって遊んでる姿に(涙)
そういえば、タッチくんはトーマスが好きなのねって言われたこともありました。
その時期は、そんなに興味があったようには思えなかったけど、今思えばその頃からトーマスが好きだったんだと。
たまには違う環境で、別の人から我が子の成長を聞くことも大切なんだなと思いました。
迎えに行くときは、きっといつも以上に「可愛い」って思えて、優しいママになれるんです。
【2008/12/09 11:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会
今年第一回目のクリスマス会がありました。
タッチもサンタクロースの服を着て・・・
とってもノリノリでした。
しかしなぜか「happy birthday to you」を歌いだすタッチなのでした。
その後、仲良しのお友達2人と家で即席のプチクリスマス会をやりました。
同じくらいのちびっ子が3人で・・・1歳の頃から遊んでいるのを見てきたけど、やっと仲良く関わって遊べるようになってきたような(笑)
リビング、和室と3人で行ったり来たり、くっついて遊んでたり、走り回ったり・・・
親達は、ダイニングでゆったりとティタイム
やっとこんな寛げる時間が出来るようになったんだねと・・・
楽しいおしゃべりができました。
が!しかしです。
現実は甘くなく、深夜、突然の高熱で、一晩中「ままー」「ままー」と
水枕に、氷、冷えピタ・・・
お茶に薬に飲ませて、着替えさせ・・・
朝から病院へ!
着替えも洗わなくちゃだし。
まだまだ手の掛かる時期なのね。
【2008/12/09 11:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刺激的な東京
帰宅してからのタッチは、なぜか別人のような行動を
シプスがつながった!?
大きな声で、苗字に名前に○○××です。2さいです。
歌を歌うようになり、英単語も出てきて・・・
そんな最中の2歳半検診
「これ何色?」の問いに全問正解、しかも緑はグリーンt英語で。
車は「ブーブ」「ワンワン」って言うんじゃないかとヒヤヒヤしてたのに「車」「犬」って答えてて、ママびっくりだよ。
ハサミなんて、ほとんど渡したことないのに、ちゃんと「ハサミ」答えて「チョッキンチョッキンイタイイタイ」とおまけ付きで
いつもだったらママから離れないのに、走り回って遊んでいて・・・

歯科検診でも良い子で口を開けてて・・・
虫歯も歯並びも良くって、日々頑張って押さえつけて磨いてる甲斐があったってものよ。
可哀相だけど、がっちり磨いてて良かったよ。
一人遊びも増えてきて、活発になったタッチ
疲れるのか昼寝も長いし、ママは嬉しい限りです。
【2008/12/05 18:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里帰り
大騒ぎのスタートでしたが・・・
日本唯一のスカイバス(2階建てオープンバス)に乗ったり、タッチ初の高層ビルでのランチ
東武博物館、お寿司(エビとマグロとイクラのみ解禁)、コストコ、イケアと行ってきました。
タッチには刺激的のご様子。
しかしコストコで、なぜかABCの歌を歌い続けたタッチ。
雰囲気的に外国だったのかな?
【2008/12/05 18:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情けない
タッチとふたりで、ママの実家へ里帰り
明日からのパンがないと言うので、近くのショッピングモールへ行くことに・・・
帰りに地下のパン屋さんへなんて考えて、ふらふらと最上階へ!
帰りは一気にエレベーターで下りよう。エスカレーターで下りるのでは、このチョロチョロ言うことを聞かないタッチには危なすぎる!と
で、待って乗ったエレベーター、混んでて乗れたのはドア付近。
危ないから「触っちゃダメ、ドアに触らない!」の静止を振り切り、触りまくるタッチ
そして涙目で私を見てて、ふと見ると指が吸い込まれてて・・・
慌てて引っこ抜くも、抜けず・・・
3回引っ張り、指には血が出ていて、しかし泣かず・・・
でも関節が潰れていて、凹んでいる!?
子供の骨って柔かい!そんな話を思い出し、タッチを抱きかかえて、どうしたらいいのかパニックになり、なぜかインフォメーションへ!
そしたら「こちらへ」と案内され、どうして??と不思議に思いつつも、案内された部屋へ
で、警備の方やビル管理会社の方と緊急病院(土曜日の午後なので)へ診療できるか?確認するも噂のたらいまわし状態でした。
そういえば自分も妊婦の時に高熱を出し、たらいまわしだった事を思い出したよ。
で、先日ニュースで会見をしてた墨東病院が待つけど良かったらって事で、5軒以上電話してやっとこ見れるとの事で、そしたらビル内での事故って事で、管理会社の方がタクシーで病院まで連れて行ってくれました。
「申し訳ありません」と言ってくれました。
私としては、こんなニュースをテレビで見るたびに、親は何を見てたんだ!?
監督不行き届きだ!と思っていただけに、自分が情けないと言うか・・・
エスカレーターだと危ないから、エレベーターにして「危ない、ダメ」を連呼してても聞かず・・・
触り続けたタッチの自業自得と思えてならない。しかし相手は2歳!
管理会社の方には「迷惑掛けて申し訳ない」って気持ちで、でも頼らせてもらいました。
レントゲンを撮って、手当てをしてもらいました。運良く軽症で良かったけど、
ホントに2歳児聞きません!
次の日も同じことを繰り返そうとしてましたから、
お母さん!頑張りましょう。何事もないよう祈りましょう!
それしか考えられません。
言っても聞かないギャングエイジを育てるって・・・怒鳴りっぱなしの日々です。
【2008/12/05 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
