【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラブ マリー
20080522155613
可愛いマリーちゃんバルーンにチュ!
【2008/05/22 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーランド
20080522155428
ディズニーランドに行ってきたよ。
キャラメルポップコーンをパクパク食べるタッチ
今日はディズニーランドだから、特別だよ!と、調子に乗り、アイスキャンディまで食べちゃった(*^∇^*)
【2008/05/22 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三社祭
20080522155022
出車を引いて接待の牛乳を飲むタッチ
【2008/05/22 15:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダダ星人
タッチ ダダ星人に変身
オムツ ダダ(イヤダ)
着替え ダダ
靴 ダダ(ママが選ぶのじゃイヤ)
家の中で靴を履く(外国か!?)
お友達の玩具を返す ダダ
寝る ダダ
とにかく ダダ ダダ言ってるので、ママは疲れる。
困るのは、みんなの玩具を抱え込み「どうじょ」と仲良く貸し借りが出来ないコト
成長した証だよと慰めてくれるも、どう注意したらいいものか?
ママも成長せねば…
ヤクルト飲む? ダダ
ゼリーは? ダダ
ふ~ん、じゃあチーズタルトは?
そんな物、食べさせたコトないんだけど、分かるんだね。すごく素直に(*^_^*)だったよ。
あとはアンパンマンとヤヤのマンサイ(日本語で…の野村萬斎)が悪い子に来るよ!
これは怖いらしく効くんだな。
ママ、頑張る!
【2008/05/12 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あったぁ!
じゃあトイザらスに行くよと言ったら、アッタァと両手をあげるタッチ
いつの間にヤッタァなんて覚えたの?
【2008/05/11 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
今日はママの好きな所へ行こうと言われ、トイザらスへ行くコトにしました!
タッチは玩具がいっぱいで大興奮!
立ち止まっては欲しい光線全開で…。
でも今日は、ブロックと三輪車を探しに行ったので、プラレールや車は却下!
ダイヤブロックかレゴか…
結局、レゴの車の収納箱に入ってる動物園にしました。
で…、三輪車は、新幹線かトーマスかアンパンマンかわんわんか??
キャラクターの食付き具合で決めようと展示種類の多いトイザらスに行ったのに、「バイバーイ」を連呼して乗らないのです(;_;)
結局、興味がないならってコトで三輪車は買わずに…
スーパーの車のカートは好きなのに(-_-;
せめてと出口にあるアンパンマンの乗り物(小銭で動くの)に乗せてあげようとしたら怖がって、またもや「バイバーイ」と逃げてましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
挙句、夜中に「バイバーイ」と、寝言でうなされてるし(笑)
でもタッチが楽しそうに笑ってる顔をいっぱい見れて、素敵な母の日でした。
ありがとう!
【2008/05/11 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛命
牛乳を「にゅうにゅう」と呼び、とにかく大好きで困る。
食事より牛乳!
先に出したら、牛乳オンリーとなってしまう。
いっぱい食べたらご褒美として牛乳を与える。
しかしそんな駆け引きの意味など分からず、ふと思い出したり、視界に入ると「にゅうにゅう!!」と叫び暴れだすのです。
オヤツより、ジュースより、果物より、牛乳!
今日は700ml飲んだ。
そう言えば先月だけで2cm伸びたし、足が7mm大きくなった。
週2本で頼んでるのに、気がつくと牛乳を買いに行く。
常に牛乳パックを洗って干して置いてある。
切らす訳には行かないので、常に牛乳の量を把握している。
こんなに飲んで、いいのかな?
お腹は特に…って感じです。
【2008/05/10 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何を考えているのかな?
20080510231842
深夜、突然、片手を挙げて「イェーイ!」と叫ぶタッチ(^_^;)
買い物の帰りの車で、鼻に指を入れるコト…20分。
挙句、眠くてウトウトすると指が鼻から離れて…
でも頑張って、指を入れて…を繰り返すタッチ
新しい靴を部屋で履き、脱がせると怒り(`ε´)
結局、3時間も靴を家の中で履いていて、お風呂なので無理矢理、脱がされたタッチ(^_^;)
怒ると「ダダダダダダ…」と叫びながら腕を振り回したり、寝転んだり…
大変です(T_T)
【2008/05/10 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチはパパ好き
GW中、普段は留守のパパと一緒で楽しくて仕方のないタッチ。
パパも仕事が休みだとやる事がない←ふだん家事や育児をしないから何もする事がなく、ひたすらタッチと遊ぶパパ
いっぱい遊んでもらって嬉しいタッチ
だから二人は仲良しで…
そんな楽しい最中に、ママが「はい、オムツ」「はい、着替えて」「はい、歯磨き」とタッチの嫌がる事ばかりやる訳で
タッチのパパ好きには拍車がかかり、パパは調子に乗って、手伝わないけど、口だけ出す!
ママは苛立つ!?
挙句「ママ、バイバイ」とタッチに言われ、タッチはパパと寝る事に
しかし眠くなると泣き出し「ママ~ママ~」と
なんだ!可愛いじゃんと思ったのもつかの間、ママの顔をキック!
寝相悪っっ
ママって損な役割なのね(T_T)
聞けば友達の家庭も同じようで…。
女の子って、どうなのかな?
【2008/05/09 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鯉のぼり
鯉のぼりってホントに大変!!
雨が降れば、雨の中「行かないで」と泣きつく子供を振り切り、庭へ走り、全身ずぶぬれになりながら鯉のぼりと格闘。
強風が吹けば、泳ぎたがる鯉のぼりを引っ張り下ろす。
時には紐が支柱に絡まっていたり…最悪です。
うちの地区は、雨風のみ下ろすのですが、毎日上げ下げする地区もあるとの事で、私、五月が近づくと憂鬱になります。
ちなみにこちらは6月5日まで上げるようで、まだまだこの格闘は続きます。
【2008/05/09 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWと母の日
母にとってのGWは、とにかく忙しい!
レジャーの準備、子供の世話、家事…、そしてパパの世話!!
洗い物も増えるし、食事の支度も増える。
子供の日の直後に、母の日って分かるような気がする。
【2008/05/09 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
