【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファーストシューズ
20070720234802
つかまり立ちが、伝い歩きになってきたので、ベビーシューズを買ってきました。
かかとのホールド感(見た目)とやわらかさで選んだ、ファーストシューズは、バーバリー!
サイズは11cmです。
そのうちママを抜かし、パパも抜かし大きくなるんだろうなぁ…
初めての靴。いっぱい歩いて、元気に動いて。
ボロボロになってもいいからね。
でも歩くようになったら、買ってきた箱に大切に閉まって保管するからね。
そしていつか、こんなに可愛い足だったのよ!って見せてあげるからね。
初めての靴は嫌がらず、気に入ったようで良かった。良かった。
【2007/07/20 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汗疹
赤ちゃんの汗疹と言えば、ムチムチのお肉のクビレにできちゃうのが定番。
なのでママ達は、シャワーで汗を流したり、拭いたり、着替えさせたりするんですが、タッチは、腕の手首と肘の間のみに、カブレのように真っ赤になるぐらいできちゃったのです。
あまりに珍しいらしく、最初の病院で、汗疹と診断されても、どっか行く度に、これは汗疹じゃないんじゃない?汗疹なら薬を付ければ、すぐ治るハズ!半袖から出てる部位のみの湿疹だから、カブレじゃない?何度もシャワーに入れてるのに広がるのは汗疹じゃない!の言葉に不安になり、結局、小児科3軒、皮膚科2軒と行きまして、自信をもって汗疹と思えたのは、カブレの薬では悪化し、汗疹の薬で治るのです。
そんな訳で、完治に時間がかかってしまいました。
可哀想な事をしちゃったよ。
夏はこれから、こっからが汗疹との本番勝負!
ママ頑張る。
もう絶対、汗疹にさせないよ!!
【2007/07/19 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
捕まり立ち
20070719233336
やっと捕まり立ちの写真が撮れたよ。
でも三等身!?
【2007/07/19 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボクの大好き
20070719233326
電話、携帯、リモコン、ファックス、開きのドア、ミシン、手帳、財布、ホコリ…
どれも見つけると、自衛隊か!?の歩腹前進で、標的に向かって行く。
察知して、取り上げると、サイレンのように泣く。
真っ赤になって怒る。
先日、バアバに電話するも話し中で、受話器を持ってかけろと渡す。で、かけると返せと奪われ、で、話し中だとかけ直せと渡され、挙句あまりにつながらないと怒って泣く。
そして泣き疲れて受話器を握りしめて寝ちゃったのです。
両手で受話器を握りながら寝ちゃったのには可愛いかった!
【2007/07/19 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初の散髪
20070719232140
ママのお腹の中で作られた記念の胎毛(産毛みたいで柔らかいの)で筆を作る為に伸ばしていた髪の毛ですが、暑いし、かなり伸びたので、散髪しに床屋さんへ行ってきました。
仕上がりは、なかなかです!
男の子っぽくなったでしょ?
しかしこれが大変でした。泣き叫び、押さえ付け。ママも毛だらけです。
【2007/07/19 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続き
20070710174107
ちゃんと自分で食べれるんだよ!
パックン
【2007/07/10 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットケーキ
20070710174103
見て、見て!と、振り回すタッチ
【2007/07/10 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イッチョマエ
20070710174057
テレビを見ながら、ゴクゴクと…
まぁテレビは、おかあさんといっしょだけどネ!
【2007/07/10 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生パーティ
20070706002819
ママが、ご馳走を作ってくれたよ。
ボクは、初めて食べたホットケーキに大興奮!!
マカロニグラタンやハンバーグ!
誕生日が毎日だったらいいのになぁー
【2007/07/06 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続きの続き
20070706002313
でもママが笑ってるから、ボクも笑って、ハイ!ポーズ
【2007/07/06 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続き
20070706002214
後ろ姿には、シッポまで付いてて・・・
【2007/07/06 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌だなぁ
20070706002108
こんなカッコ嫌だなぁ
【2007/07/06 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジンベエ
20070706001857
ママ手作りのジンベエだよ。
お友達と4人でお揃い!
涼しげで似合うでしょ!?
【2007/07/06 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バナナ
20070701194030
僕、小さいバナナなら、1本食べちゃうよ!
バナナ大好き
【2007/07/01 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
