【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのお誕生日
20070626203827
1歳〓
小さな背中にプリプリのおしり。
イタズラばかりで目が離せないけど。
とにかく可愛い!!
今が1番、可愛いかも!?
元気に育ってくれて、ありがとう〓
ママの子供で、ありがとう。
【2007/06/26 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
汗疹
最近の暑さで、両腕に汗疹が出来てしまったタッチ。
とにかく凄い汗っかきです。
朝起きてシャワー、朝食べてシャワー、昼食べてシャワー、お昼寝してシャワーで、夜はお風呂です。
タオルに着替えの洗濯の大変ったら!
夜は、寝入り後、起きるたびに着替えさせ、シーツも交換です。
もう仕方ないので、夜は除湿でクーラーも入れてます。
それでもこれです。
なので快適にお互い寝れるように汗っかき用の通気性の良いシートを購入しました。
今夜は涼しいので、分かりませんが、これから暑くなるんだし、ぐっすり眠れるといいね。
成長に睡眠は大切なのだ!
【2007/06/22 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一張羅
20070622234345
今日は市報に載る6月生まれの写真撮影とお誕生会でした。
なのでバーバリーの上下にミキハウスのスタイで決めてみたよ。
どう?
みんなどの子もオシャレしてきてたよ。
【2007/06/22 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネギと醤油
20070622234041
離れると泣くので、キッチンの足元に座らせてるんですが、最近のブームは、ネギの緑の部分をむいて、カジッてます。
まず~いっって顔をする癖に、毎日やってるんだよね。おバカだなぁ
あと醤油コロコロ。
そして追いかける。ひとり遊びが増えてきたけど、ママの近くが絶対条件みたいです!
嬉しいけどネ!
【2007/06/22 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新幹線にて
20070622233347
座席に座らせると、テーブルに車を乗せ、ママのカートでトンネルを作って遊ぶタッチ。
でも手は通るものの、車を握ったら、通らなくなっちゃった。
どうする?タッチ
【2007/06/22 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日まで、あと1週間
26日の誕生日を目前に、20日19時正当派のハイハイをする。
今までは、後ずさりのバイバイと座り姿勢での前進だったのに、いきなり腰の位置が高い姿勢が保てるようになりハイハイで前進したんです!
もう、待ってました状態ですよ。
で、翌日の21日19時、いきなり「アンバンマン」と叫ぶ。
ママ、パパ、ババの次は、アンパンマンですか!?(^_^;)
で、翌日の22日19時、タッチを私の座る場所から、遠い位置に座らせ、抱っこして欲しいなら、こっちにおいで!と言って、無視してチラシを見てると、ハイハイでやってきて、ママの膝に手をくっついてきました。タッチを見ると、なぜか(?_?)タッチの頭がチラシの上に見えるので、足元を見ると、ぷるぷるとバンビのように震えながら、タッチしてるのです。
ホントに寝返りしないで、タッチしちゃったよ!!
めちゃめちゃ感動。
【2007/06/22 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カールおじさん?
20070614220847
甥っ子の麦ワラ帽子をタッチに被せると、なんだかカールおじさんみたい。
この帽子、ぷーさんで可愛いのに。
タッチは嫌みたいで、思いっきりムシリ取る!
なんとか撮影した1枚です。
夏らしくていいんだけど、抱っこするとツバが邪魔。
それより何より嫌われてます。
【2007/06/14 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供みたい
20070614220313
まだ寝返りもしない癖に、木製の四輪に乗せると、手を離せと、私の手をバシバシ叩いて払うのです。
「知らないよ!ホントにいいのね?」と言うと、分かってるんだか?
「あー」と相づち
で、記念にパチリが、この写真です。
なんだか赤ちゃんじゃないみたい。
【2007/06/14 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20070613070440
水分をあまり飲まず、茶なんてもっての他のタッチですが、やはり便秘ぎみなので、なんとか飲ませたい。
それで黄色マグを水色に変えてみたりと・・・
それがペットボトルにトーマスのストローキャップを付けると、自分でゴクゴク飲むようになりました。
暑いからかな(笑)
【2007/06/13 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水遊び
20070613070343
あまりの暑さに、水遊びデビューだぜ!
【2007/06/13 07:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチのブーム
タッチの最近のブームは、むすんでひらいての曲での、おててパチパチ。
テレビで拍手してる映像が流れると、タッチもパチパチ。
公園で逆上がりを練習してる子供にパチパチ。
あってるじゃんっ!!
ママ感動です
【2007/06/13 07:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱衣所で
20070613065137
タッチは脱衣所で寝ちゃったよ。
すごい寝相だよ。
【2007/06/13 06:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分で食事
フォークに刺したフレンチトーストをタッチに渡すと、タッチは自分で口に運んで、上手にモグモグして食べたよ。
美味しかったのか手足をバタバタさせて大興奮のタッチ。
「美味しかったらママちゃんの手をパチパチして?」って言うと、タッチはママの手をパチパチしてくれました。
これってベビーサイン!?分かるのかな??

で、試しに「○○ タッチくん」とフルネームで呼ぶと、手を挙げてくれました。これは、やっと・・・できるようになりました。

そして上の歯が4本、下2本になりました。
【2007/06/02 11:29】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
転落
タッチの着替えをタンスから出す間、1mぐらい離れたベットに座らせました。まだハイハイしないから、大丈夫!そう思って。
しかし落っこちちゃったのです。
ちょっと目を離した隙に・・・
前転して大の字になって「ギャー」って泣いてるタッチ。
抱き上げて、コブになってないか、変わった様子はないか調べながら、私も一緒に泣いちゃいました。
しばらく抱っこしてると、突然泣き止むタッチ。
どうしたのかな?と視線の先を覗き込めと、そこにはテレビが・・・
おいおいテレビかい!?
なんともなくて良かったよ。
しかし反省。ごめんねタッチ
【2007/06/02 11:24】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニカーのタイヤ
家から車で10分ぐらいのところにある支援センター(小さな子供が遊べる市の施設)に行くと、
先生に「あれ?タッチの口から何か出てきたけど・・・??」と聞かれました。
「ん??」拾いあげてみると、ウェッティ(ヨダレでベタベタ)なので、間違いなく口から出てきたらしい物体。
それは直径1cmぐらいの黒い輪で出来た物で、「はて??」状態。
で、よーーーく考えると、それはタッチお気に入りのミニカーのタイヤに付いているゴムらしい。
家に持ち帰るとビンゴ!!
ってコトは、家から支援センターに行く間、ずっとアムアムしていたってコト!?
よく飲み込まなかったよ。喉に詰まらせたらアウトじゃん!
考えただけで恐ろしい出来事でした。
で、後日そのコトを支援センターに来てたママさん達にお話しすると、
先輩ママさん達は、揃って「うちのは、何々が出てきたわよ」と・・・
みなさん色々食べちゃってるみたいだけど、結構ウンウンから排出されるらしい。マジ!?
まあ、タッチも以前、ママの髪の毛が出てきたけどネ!
【2007/06/02 11:16】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
