【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
節句
20070428132229
節句の予行練習?
右上の歯が生えてきたので、貴重な下2本のみの写真です。
【2007/04/28 13:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう
20070428131954
ご飯を奪われました。
手で握ったり、摘んだりして、口に入れたり、床に投げたり、興味津々。
じゃあとスプーンを渡したら、喉の奥まで入れて、おぇってしてました。
せっかく床を拭いたばかりなのに・・・
【2007/04/28 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育児相談
市で行われている育児相談に行ってきました。
1ヶ月ぶりの体重は300g、身長は1センチ伸びていました。
そこでのママさん同士の話題は、初節句!
鯉のぼりに兜にお祝いの席・・・
どっちが何を買ってとか、どこで祝う席を設けるとか・・・
ママもタッチのお祝いだから、頑張るよ!
そこで、自分の子供をすごい勢いでひっくり返してるママと知り合いました。訪ねると、まだ寝返りをしないで悩んでいるそうで・・・
タッチと同じなので、話してみると、ハイハイもまだだそうで・・・
それも同じで・・・
で、話込むと、6ヶ月だそうで・・・タッチは明日で10ヶ月
6ヶ月なら、まだ心配するほどじゃないよね。トホホ
家に帰ってから、パソコンをしたくて、タッチを歩行器に突っ込んだら、こっちに来ようと足で床を蹴って、思いっきり後ろに進んでました。タッチの驚いた顔と、景色が変わって嬉しそうな顔!忘れません。
タッチにはタッチのペースで、おっとり、のんびり、進めばいいさ!
【2007/04/25 17:57】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
0歳児のつどい
タッチと0歳児のつどいに行って来ました。
今更ですが・・・赤ちゃんばかりの中にいる自分に驚き!
あーママになったんだ!みたいな。
そこは1ヶ月から12ヶ月までの赤ちゃん、50人と連れのママ50人とスタッフで、もうゴチャゴチャ。
1、2ヶ月の赤ちゃんを見て、ほんの9ヶ月前が懐かしく感じました。
「あー、タッチにもあんな可愛い時期があったんだっけ!?」みたいな感じでした。
そして、タッチぐらいの月齢になると、ほとんどの子は、ハイハイやら摑まり立ちで大人しくしてません。
隣の赤ちゃんを掴んでみたり・・・、玩具を奪っちゃったり・・・、どっか行っちゃったり・・・
「ダメー、ダメー。すみません」をみなさん繰り返してました(笑)
タッチはと言いますと、大人しくて・・・って言うか、動かないので、大人しいのです。寝返りぐらいしてくれよ!って感じです。
タッチも他の子供の刺激を受けて、動けー!!!
他のママさんにも大人しいですねって言われたけど、「動けないので」って「まあ、なんて親想い」って言われちゃったけど、確かに最初は、動かないで、大変だからって思ってました。でも、ここまで動かないと、心配になるよ。
ノロイ、トロイ、ドンクサイ。
大丈夫かな!?
保育士さんいわく、首とお座りが出来れば、成長には問題ないらしいけど・・・うつ伏せをいっぱいやったほうがいいらしいので、泣いてもビシバシ行くからネ!
【2007/04/25 17:43】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタズラ
20070413134626
最近、好奇心旺盛のタッチ。
やっと興味を持って、自ら動こうとしてます。
あっちこっち、ごっちんしちゃうけど、頑張れ!!
ハイハイが後ろに進み、バイバイするタッチ
も少しだね。それまでには、ちゃんと人間モップにならないように掃除するからね。
【2007/04/13 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20070409100604
おはよう
昨日は忙しかった? うちはガーデニングを始めたよ。ママが来た時には、美味しいサラダを食べようね。
【2007/04/09 10:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニンジン
20070409094636
スティックにしたら、手でつかんで、上手にアムアムするようになりました。
【2007/04/09 09:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大満足
20070407070124
70枚近くのオシリ拭きをシュパシュパして、手足をバタバタしていたタッチ
あまりの凄さにカメラを構えたら、怒らないの?と言わんばかりに、キョトンとした顔をしましたが、ママ見てよ!と言わんばかりに、また狂ったようにシュパシュパして、遊んでました。
【2007/04/07 07:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
