【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食事中!?
20070227173859
ゆで卵が出来たので、キッチンでむいてたら、あらら寝ちゃった(笑)
今まで食べていたのに・・
そんなに眠かったの?
【2007/02/27 17:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8ヶ月
20070226132308
今日で8ヶ月のタッチです。
なのでストローでミカン果汁を飲んでみる事にしました。
すんなりチューって飲めちゃいました。
そしたら中身は、白湯になります(笑)
それとティッシュを1箱あげました。
シュパーシュパーと引き出して、大興奮のタッチ!
花盛ジィさんみたいに、ティッシュが舞って、それすら楽しいタッチ。
良かったねぇ、でも明日からはダメだよ。
また9ヶ月の時の楽しみにね!
【2007/02/26 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
器用だね
パフパフせんべいが大好きなタッチは、まず開封前のせんべいの袋で、しばらく遊び、1/4の大きさに分けて、ちびちび渡して、食べさせてます。その間は、大人しいので、ママにとってせんべいは、時間稼ぎの手段です。
で、今日は、1cmぐらいに砕き、指で握れるか試したところ、上手につかんで口に入れてました。何回も何回も。
でもお手手は、ベタベタでした。
【2007/02/23 19:17】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニャンコ怖い!
わんちゃん、わんわん
ぞうさん、パォーン
ぶたさん、ブーブー
うさぎさん、ぴょんぴょん(?)泣き声じゃないし・・
さるさん、ウッキー
つちのこ、ちーーーーっっ(朝の連続テレビの影響)
ねこさん、にゃーお(ドラネコ風に)
するとタッチの口が、ヘの字になり、「ふっえーーーーん」と大号泣!
親は面白がって、何度も何度も(笑)
情緒不安定な子供になってしまうよ。
続きを読む
【2007/02/23 19:11】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神様・仏様・パフパフセンベエ様
パパとタッチと外食しに出掛けました。
タッチは、まだ離乳食なので食べられませんが、親が食べてるのを見るだけで、よだれがガーなので、ママは考えました。
大好きなパフパフセンベエあげたのです。それも1/3枚ずつ
もちろん食事用のエプロンにお手拭き持参で、座敷を汚さないよう、タオルを敷いて。
その間に、親は急いで食べるのです!
寝返りは出来ないけど、お座りは安定してるので、ママの隣で、ちょこんと座り、黙々とセンベエを食べてました。
まだ握り直す事が出来ないタッチは、センベエが小さくなって握ってた部分のセンベエが手の中にあるのは分かるけど、それを握り直して食べる事が出来ないので、指をパクリとしたり、手や指をなめまくってるもんだから、ベタベタです。
それも、1/3枚ずつ渡してるんだから、最初から小さいんですよ。
だから時間が稼げて、ママも食べれるって感じです。
困った時には、センベエ様!
これ我が家の合言葉!!
そしてセンベエを餌に、託児所に預けて、スキーをしようと企んでいる両親なのでした。
【2007/02/19 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝返り
26日で8ヶ月だって言うのに、7ヶ月検診で寝返りをしなかったタッチは、保健所の方に目をつけられてます。
保健所の方から、何か不安な事があったら、いつでも連絡くださいと個人的に言われてます。
7ヶ月で寝返りしないって不安に思わないと行けない事なの?と不安になってる私です。
本人やりたくないみたいだし、いつか出来るんだし、寝返りは成長の過程だけど、不安にならなくちゃ行けないのかなぁ?
でも、また個別指導されたくないので、大好きなセンベエを餌(?)に寝返りを釣ってみた。
しかしタッチの視界にセンベエが入るな否や、いつもより大きな声で、涙を流して泣き、仕方なくセンベエを渡すと泣きやんで「へへ」と笑って、食べた。
小僧(-_-#)
じゃあ、それを食べたら、またセンベエをチラッて見せて、手を伸ばして、体をヒネる位置にして、コロンと寝返り!を企んだら、食べ終わると、即泣き(-_-;
また個別指導だろうなぁ。さすがに8ヶ月で動かないのは、どうよ(^_^;)
【2007/02/18 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝相
最近、妙に寝相の悪いタッチです。
寝返りしない癖に移動してるし
布団なんて2枚共、蹴り飛ばし、大の字で、でも天使のような寝顔(起きてる時は悪魔なもんで)です。
だから子供のスリーパーがいっぱい売られてるんだなぁと納得。
当然、タッチもフリース地のスリーパーを愛用しています。
【2007/02/18 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チラシ
20070214132810
薬局とパチンコ屋さんのチラシが大好きなタッチ
紙で手を切ると危ないからって思ったけど、黙々と夢中で遊んで幸せそう。
大人しいなって感じた時は、イタズラ中のタッチでした。
おまけに、そんな時に「わっ」て驚かすと飛びあがって驚きます!
【2007/02/14 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食作り
20070214111030
離乳食は、まとめて作って冷凍ですが、シラスは湯で塩抜きしなくちゃならないし、豆腐やバナナは、さっと茹でて回りの雑菌を取ります。
最初は、全部チンでしたが、小さな鍋?ミルクパンなのかな?が、雑貨屋さんの福袋にあったのを思い出し、使ってみました。
我が家はIHなので、ひとつのコンロ?で、いっぺんに出来ちゃいます。
可愛いくて、楽しく調理しています。
【2007/02/14 11:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
