【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ママへの虐待
今日から7ヶ月! 早いなー 可愛くて仕方ないのに・・・
もっとゆっくり成長してくれ!

そんなタッチですが、悪くなりました。
ママの胸ぐら?をつかみあげるのです。
ママの髪を引っ張るのです。
お風呂では、すごい勢いで水面を叩くので、タッチもママもビッショ濡れです。自分だけ、何事??みたいな顔しちゃって、自分でやっておきながら・・・

抱っこが大好きで、できるだけ抱っこしてあげましょう!と最近の育児では言われているので、できるだけ抱っこしてあげていたら、すごい抱き癖だ付いてしまって、立ち上がろうとした瞬間、甘えた声で、泣くわ泣く。
自業自得なんだけど・・・
体育座りをしたママのお腹に乗せ、向かい合って遊ぶ時間が大好きで、これがいつまで続くか分からないけど、いつかこれも懐かしいと思う日が来るんだろうな・・・
「ママー」って泣くタッチ。
そんなにママが好きなら、ママは
「あなたのお側に一生います!!」
大きくなって、知らん顔しないでよね!
【2007/01/26 11:53】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お食事中の方は、ご遠慮下さい。
毎日の生活リズムが定まり、離乳食も2回食になりました。

**タッチの好きな物**
サツマイモ
ジャガイモ
カボチャ
@イモ男と呼んでます!@

**タッチの苦手な物**
ヨーグルト
イチゴ
ミカン
豆腐

すっぱい物や飲み込み難い物が苦手なのです。
なので好きな物に混ぜちゃうと、パクパクとわんこ蕎麦状態!
次が遅いと、うなって怒る。

なのでお悩みの便秘も解消されてきています。

続きを読む
【2007/01/25 23:34】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤメテ~!
最近のタッチのブームは、頭をイスの背もたれにガンガンぶつけるコト!ハイ&ローチェアーやチャイルドシートならクッションでフカフカだから構わないけど・・・
デパートとかの施設にある「ママと一緒に入れるトイレ」5ヶ月ぐらいから使用可能で、赤ちゃんを座らせて、落ちないようにロックできちゃう壁に据えてあるイスで、トイレのタイルの壁に頭をガンガンぶつけるのは止めてくれ~!! 挙句、ロックのベルトをなめようと・・・
あーーーーっっ!!と、個室から叫び声・・・
頼むよタッチ
【2007/01/23 11:15】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうなんだろう?
子供は、風邪をひいて強くなると聞きますが、さずがに1歳未満の赤ちゃんには、使えない薬が多いので、特に何でも口に入れちゃうこの時期は、あまり外に出したくありません。
ママ友と会うのも、お互いの子供が元気なときに(ちょっとでもコンコン、ズルズルしたら延期)で、お互いの家で遊んでいます。
だもんで、パパ、ママ、タッチの3人家族だと、パパはお仕事だから、タッチとママは、普段静かに暮らしています。
だからなのか?
タッチのお友達が遊びに来ると、もう夜中が大変なのです。
興奮しちゃうらしく、何度も何度も起きちゃうのです。
意味なく「ふえーーーーんっ」と泣くのです。
ヨチヨチでも歩いてくれれば、外で友達と遊ばしてもいいんだけど。
まだ遊ばないし。
でも子供は、大人と接するのも大切だけど、子供同士で接するのも大切らしいのです。
でも風邪が怖いし。予防接種も受けたいし・・・
日中の数時間、外には連れ出してるけど・・・
ママ以外の人と接する時間をもっと作ってあげたいな。
【2007/01/22 11:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちくたびれた
20070117094618
ママがボクのご飯を支度してる間、ボクは玩具で遊んでたんだけど・・
気がついたら眠ってしまったよ。
大好きな毛布と玩具に囲まれて、幸せそうなタッチなのでした。
【2007/01/17 09:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人の成長
最近のタッチは、怖いを感じるようになりました。
怖いと悲鳴のような大きな声で泣いちゃいます。
例えば、お風呂のフタを閉める時の音、玩具のモーター音、私が鼻をかむ音(パパのは平気)
怖い時の泣き声、眠い時の泣き声、後追いの時の泣き声・・ママには、ちゃんと違いが分かるよ。
タッチの言葉、二人だけには分かる。
大好きなスピッツの魔法の言葉、なんだか自分達とタブって涙が出る程、感動した。
アイコの、健やかに育ったアナタの~って歌も、子育て中のママには切なくなる歌かも・・
今、離乳食が大変で、でも大変にしてるのは自分のこだわりなんだけど、
試行錯誤しながら、ママも成長しています。
【2007/01/17 00:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でんでん虫
20070117003102
浅草のバアバからのお年玉!
でんでん虫の木馬?
グランドパパの玩具です。
木の玩具は、温かみがあって良いですね。
子供が大好きな色合いで、舐めても大丈夫な塗料だし、安心です。
まだ手も届かない癖に、いっちょ前に楽しそうなタッチ。
男の子だなぁ ぬいぐるみに興味がないし、乗り物が大好き!
そのうち虫とか捕まえてくるんだろうなぁ。
ぎゃああ、想像しただけで恐ろしい。
あ!でも、今のタッチはビビりなんだけどねー
【2007/01/17 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチ
最近のタッチは、好き、嫌いの主張をする。
泣いちゃったときには、ママの抱っこ
遊ぶのは、パパ(高い高いのゆっくりバージョン)
サツマイモは好きだけど、バナナにヨーグルト、リンゴは嫌い。
「おえーっ」てやったり、「ふぇっ」って顔をする。
すっごい笑えます!←悪い親
でも親が笑ってると嬉しいらしくタッチも笑い出す←自分のコトで笑われてるとは知らずに・・・
ママの鼻をかむ音が嫌い!「ぎゃあああ」って泣き出す。
でも鼻をかむって途中で止められます!?
無視して心置きなくかんでから、抱っこして泣き止ますママ。
抱っこだけで嬉しくって、抱き上げられると泣き止む単純タッチ。
ママと同じく大の字で寝るタッチ。
フトンを顔まで掛けて寝るタッチ←赤ちゃんは、窒息しちゃうからダメなんですが・・・。タッチは嫌になると自分でどける。
寝返りより先にお座りが出来ちゃったタッチなのでした。
【2007/01/13 13:34】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジブンデ星人
20070108120245
ママの育児バイブルで知ったジブンデ星人!
何でも自分でやりたいらしい。
で、大好きなマンマが入った、お気にの器を、大好きなお口に入れたいらしい。
なんでも口に入れたい時期なので^^;
手も服も顔もテーブルもベタベタです。
手掴みでも、ちゃんと口に入れてくれるならいいんだけど、タッチには、まだ食べれる物と食べれない物の区別がつかないので、仕方ないか・・
【2007/01/08 12:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪遊び 2
20070108115512
庭に作った巨大な滑り台!
パパもママも試し滑りしてみたよ。
タッチは部屋でネンネ中。
来年はタッチだけの滑り台を作るからネ!
【2007/01/08 11:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪遊び
20070108115345
日曜日、ドカッと雪が降ったので、タッチを寝かせ、パパとママは雪遊び?
近く遊びに来る2歳の甥っ子を喜ばせようが本来の目的だけど、かなり楽しんじゃいました。
【2007/01/08 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜泣き
年明けと同時に、何故か(?_?)夜中にボリューム全開で泣くタッチ
さっき起きてから1時間も経ってないじゃん(;_;)
パイでもシッコでもないのに・・(?_?)なぜ(?_?)
意味なく号泣されると不安になっちゃう(>_<)
夜中に6回も7回も起きる日々が続いているんです。
ママは眠くてヘロヘロ。
でもママ業には休暇がないから、タフじゃないと・・
頑張ります!
続きを読む
【2007/01/04 09:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
スキーが出来ない妊娠中から、我が家の元旦は、福袋を買いに行くのが恒例となりつつあります!
今年の狙いは、タッチの服です。
好きなショップに開店と同時にダッシュです。
ちなみにタッチは、ダンナに預け、この騒動を見物?
希望のショップは、すでに30人ぐらい並んでいましたが、なんとかゲット!
結局、子供服2袋、パパの服、雑貨と購入しました。
可愛いショップの子供服って、結構するので、ここぞと買いこむ、ママパワーに圧倒されつつ、ママは強くタフじゃないと子育ては出来ない!を改めて実感しました。
ママ頑張る!
【2007/01/04 09:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
