【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキー
大晦日、滑り納めで、初スキーに行ってきました。
タッチにとっては初託児所です!
初めて離れる3時間です。久々のスキーを楽しみました。
でも心配になり、2時間で戻ると託児所では、泣いて泣いて、大変だったらしく、ずっとオンブされていたようです。
きっとママを見たら喜んでくれるって思ってたのに、生意気にもスネてるのか、目を合わせてくれないタッチ(;_;)
怒っちゃったのね(-_-#)
もちろん、すぐに機嫌を直してくれたけど・・・
果汁やお菓子で、ご機嫌が取れるようになると託児所に預けやすいと知りました。
でもさすがに可哀相なので・・・次はGWかな?

みなさん!良いお年をお迎え下さい
続きを読む
【2006/12/31 08:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグマグ 結果!?
20061229135455
しびれを切らしたママが傾けると、タッチの口にみかん汁が・・・
初めてのミカン汁は、ι(◎д◎)マズイっっ!!
ママは(≧▽≦)ゞ←こんな顔して、笑ってる。
パパは、酸っぱいミカンだったのかな?と心配してくれました。
【2006/12/29 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグマグ 経過
20061229134613
なかなか口に入らないぞ(-_-#)
【2006/12/29 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグマグ
20061229134542
ボク自分で持つ!とママから奪って、ご機嫌のタッチ。
カメラ目線だし(^_^;)
でも傾けないと飲めないぞ
【2006/12/29 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪デビュー
20061229101927
ボクだって、雪で遊びたいぜ!!
初めて触った雪は、冷たくて、ビックリ!
【2006/12/29 10:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おイタ
20061228085650
どうして子供って、ママが触らないで‐って思う物ほど好きなのかなぁ!?
ちょっと目を離した隙に、オシリ拭き、綿棒、ベビーローションに手が・・・
リモコン、携帯、メイクポーチ大好きデス!!
【2006/12/28 08:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続き
20061227165855
しかし、ぶーって出されちゃったり、たら~って出したり・・・
お口を閉じてのモグモグが難しいんですね。
なので、ちぃっとずつ出て、口の回りに付いちゃうのです。ヒゲじぃさん!?
食事の途中でも、手を口に入れてみたり、その手でいろいろ触り・・・
罪のない顔して、ニコーって笑ってます。
【2006/12/27 16:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
離乳食
20061227164951
タッチのご飯の離乳食です。
10倍粥の裏ごし、小さじ5
人参ペースト大1
カボチャ小2です。
小さじ2のカボチャを数回に分けて、小さなスプーンで、お口に運んで食べさせるんです。
イスに座らせて、食事用のエプロンして、食べさせると1時間近くかかるかなぁ?
続く
【2006/12/27 16:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うつ伏せ
20061227163741
うつ伏せをさせるようにと市の育児相談で「いっぱいうつ伏せさせて下さい」と言われるんですが、タッチはうつ伏せが嫌いみたい。
すぐにゴロンゴロンとしちゃうんです。
その癖、寝返り(仰向け~うつ伏せ)する気配なし。こんな感じで、赤ちゃんって体が柔らかいんです。
【2006/12/27 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もういくつ寝ると パート3
20061227163700
今日の作品は、シメ縄です。
今までは、スキースキーのお正月でしたが、子供が出来たり、家庭を持つと、こうやって変わっていくのかな?
お節作りも頑張るぞ!
【2006/12/27 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もういくつ寝ると
20061226161140
先々週のアレンジメントです。
敷石の廊下の正面に置いてあり、客間に入る時に、迎えてくれます。
寒い場所なので、お花のもちが良いのです。
【2006/12/26 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もういくつ寝ると
20061226161044
先週の木曜のアレンジメントです!
お正月のアレンジです。
玄関で来客をお迎えしています。
【2006/12/26 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなサンタさん
20061226135301
はじめてのX'masは、ボクがサンタになって、パパとママに幸せな笑顔を届けたよ。
そして、この写真を見たバアバもみんな笑顔になったよ。
【2006/12/26 13:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの誕生日
20061226134547
パパの誕生日に、パパの大好きなハンバーグを巨大サイズで作ってあげました。
タバコと比べて分かるかな?
パパ大喜び!
【2006/12/26 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食
重湯を卒業し、10倍粥のすりつぶしをあげるようになりました。
これが何だか好きなようで、速いテンポで口を開けてくれます。
まるでヒナ!?
そしてスプーンを奪おうとするのです。
その後、私のバナナとコーヒーをジーーーっと見つめ食べたそう。
しかしあげれないのよ。ごめんね!とひとり食べるママなのでした。
【2006/12/16 17:18】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
両面テープ
バアバが両面テープを使っていると、妹の子供が近寄ってきて、興味深々の様子。しかも魔の2歳児
その両面テープを貸せと言って聞きません。
そして面白いと思ったのか?自分の顔に貼ってくれ!と言うのです。
バアバは言われるままに、ホッペにペタ。
おでこにペタ。反対のホッペにペタ・・・
そこに現れた妹が「何やってんの!?」と剥がそうとすると
痛がって嫌がり、無理に剥がしたら赤くなってしまいました。
言われるままに貼ったバアバですが、怒られたようで、タッチにはしちゃダメよ!と電話がありました。
【2006/12/15 17:18】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食
今日で、重湯3日目です。
スプーントレーニングは、少し前から白湯や薬を飲むのに行っていたので、
「あ~ん」とスプーンを近ずけると、口を開いてくれます。
その後、普通は口を閉じて上手にゴックンが出来ず、ダラ~って、流れちゃうらしいのですが、タッチは違います。
ちゃんと口を閉じてます!
ただその後「ぶぶぶぶぶっ」って、吹き出すのです。
もちろん目の前の私にめがけて。
ざっけんな!!
見ると満面の笑みを浮かべています。
ムカツクぜ!!
不味いのかな?と不安になり、味見もしたけど、普通でした。
【2006/12/09 05:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ赤なホッペ
この寒さと暖房と、口の周りいっぱいのヨダレで、冬の赤ちゃんのホッペは、赤くカサカサです。
でもせっかくモチモチのお肌なんだから、ママがちゃんと拭いてあげて、クリームをこまめに塗ってあげれば・・って思ってます。
そんな努力もあって、タッチの肌はキレイなまんま
ホッペには乳液、耳にはオイル
ちょっとでも怠ると、赤くカサカサで、カメの甲羅みたいになってしまいます。
こっちの子供は、ほとんどそうなので、夫には仕方ないよと言われています。
これから離乳食が始まれば、ますます大変なんだろうなー。
【2006/12/06 11:36】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチを探すと
最近のブームは、タッチ探し。
チャイルドシートに座ったタッチの隣で、
「あれ~!?タッチがいないなぁ」
「ママの可愛いい、タッチどこぉ?」と、探すフリをすると、タッチは「僕は、ここだよ」とアピールするのです。
前抱っこしながら、これをやると振り返って、見るのです。
で、「あ~!!タッチだ」って気がつくフリをした時の嬉しそうな顔!
思わず抱きしめてしまいます。
自分がタッチって分かるみたい。パパの名前だと振り向かないのです。
めまぐるしく成長してるよ。
【2006/12/04 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いけどり!?
お風呂のオモチャのクジラさんとカメさん。
ゼンマイで泳ぐのですが、タッチは見るなり大興奮。
水面をバシャバシャ叩いて喜んで飛びつこうとしてました。
暴れたら、落ちて、溺れちゃうぞ。
クジラくんが近くに来るなり、いきなり生け採り!?
尾ひれを握り、採ったどぉ〓!!と見せてくれました。
怖がるかと思ったんだけど、楽しいんだね。良かったね。
【2006/12/04 18:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチのツリー
20061204172408
タッチが生まれて初めてのクリスマス、子供の頃、サンタさんを待っていた時の気持ちを思い出しました。
【2006/12/04 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初雪
タッチにとって生まれて初めての雪が降りました。
タッチもパパとママみたいに雪が大好きになりますように!
【2006/12/04 17:04】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
