【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お買い物
本日は朝から本屋さんへ行ってきました
買ったのは、3年の育児日記と手帳(この時期なのに・・)
ママとして子供の成長を残したいって思って買ってきました。
タイプとしては、2種類って感じで、毎日のお世話を24時間書けるようになっている物と、1日のコメントは短いけど、節目の行事のページには、写真が貼れたり、病気や注射のことも記せる物って感じに分かれてました。
きっと最初は、授乳が心配で、何時と何時で何回あげたって分かるほうが便利なんだろうケド、ずーーーっと書いていくのには無理があるし、それに書いて残してあるからって思い出になるか!?ってコトで、後者タイプの育児日記を購入しました。

それから我が子の名前ですが・・・
夫に決めてもらうことにしました。
そして次に生まれたら私が考えよう!それこそ隆次か美優だわ!
そんな訳で、夫が決めてる名前を呼んで見ると、本人も気に入ってくれたのが、キックしてくれます。
でもお七夜の命名式までは、やっぱり隆次ですかね(笑)
続きを読む
【2006/05/31 17:07】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柔軟材
私は小さい頃からタオル好きで、タオルの肌触りにはこだわりを持ってます
そんな訳で、そのふかふか感を保つためにも柔軟材は欠かせません。
そして柔軟材を入れるタイミングにもこだわってます。
大きなお腹で、洗濯機まで(2階にあるので)、洗濯を2段階に分けて、途中で柔軟材を入れに行くのです
昔は、ソフランを愛用してましたが、最近は、レノア(ピンクとブルー)を気分で使い分けています。
それから赤ちゃん用には、ソフターを使っています。
太陽にあたって、ふっくら仕上がると、とても幸せな気分になりますよね
そして今、1番気になる柔軟材は、ダウニーです。
確か4種類ぐらいの香りがあって・・・。若干お高いんですね
ちょっと試してみたいけど・・・。どなたかお勧めの香りや仕上がり具合を教えてくださいな
【2006/05/31 10:51】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
贅沢なお産
私が勝手にイメージしてた内容とは違ってた。
乙葉ちゃんは可愛かったし、水野真紀は出産してキレイになった。
そんな見方をしてれば良かったのだろうが・・・
考えてみたら「贅沢なお産」ってタイトルだから、その内容で間違ってないけど・・・。
でも、夫婦でご覧下さいぐらいのコトを言うんなら、もっとリアルな現実性のある内容にして欲しかった。
何を伝えたいのか?分からなかった。

続きを読む
【2006/05/30 23:15】 | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
今日は、フラワーアレンジメントの日でした
夫としては、そんな大きなお腹で、チョロチョロ出歩かないで車の運転も控えてって気持ちらしいけど、天気もいいし、お花は好きだし、お友達とのお話も楽しみだしってコトで、今週も行ってきました
今日は、キャスケードのブーケです
060531.jpg

どうどう??素敵でしょ???
薄いピンクのバラが可愛いくて
あとアイビーの葉が・・・自分の時のブーケを思い出させてくれて、新鮮な気持ちになりました
もっと早く習って、自分の時も作れば良かったなあ。
きっと素敵な思い出になるハズ!
続きを読む
【2006/05/30 20:04】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷれパパ
先日テレビで、ツワリになってしまうぷれパパもいるってコトを知った。パパになるってコトに心が追いつかないって言ってたかな!?
プレママと違って、ぷれパパは、自分自身に変化がないから、なかなか親になるって自覚が出来ないんだろうな。日々変化していくプレママのお手伝いをしなくちゃって感じのパパのが多いんじゃないのかな?
妊娠中を通して、ぷれパパのお手伝い度は、妊娠初期のツワリの時期が圧倒的に高いと聞きました。確かに我が家も、数回お風呂掃除をしてもらいました。そして今、お腹が大きくなり、ちょっと動けば動悸がするって時期こそお手伝いしてもらいたいのに・・・って感じです。
そして我が家のぷれパパは、こんな夢を見たそうです。
私のお腹から赤ちゃんの手足が出てきて、私が「産まれちゃう産まれちゃう」とオロオロしながら泣いているので、慌てて病院に連絡をって夢だそうです
そういえば私も1ヶ月ぐらい前に同じような夢を見たような・・・。
って言うか赤ちゃんは、産道を通って生まれてくるんだよ。
いくらお腹が大きいからって、お腹から手や足が出てこないのよ。
確かに胎動で、お腹が動いて「あ!キックしたね」って見て分かるぐらいになると、ぷれパパには考えられないことで・・・。出ちゃうんじゃないか??と心配になってしまうらしい。
初めての子供だから、分からないことだらけだけど、これから一緒に親として成長していこうね。だってまだ私達は、ぷれパパ、ぷれママだもんね
続きを読む
【2006/05/28 18:19】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
33w6d 検診
本日、検診日でした33w6dで、2406gでした。
だんだんビッグベービーから、標準になってきましたよ。
ママ思いの良い子供だわ
そして2週間ぶりの隆次のお顔を見てきましたよ。
で、そのお顔ですが
ブサイクなのです
前回同様!! 前回見たときは、たまたまこんな風に見えることもあるのかもと自分を納得させたのですが・・
ベースが前回のままなのです。
とーーーーっても心配になり、先生に聞いて見ました。
「赤ちゃんって、エコーどおりの顔で生まれてくるんですか?」と。
先生は「は?」って、顔をしながらも聞いてくれました。
「両家共に、こんなタラコ唇で、鼻が広がってる人はいないのですが、エコーだから、こうやって見えるのですかね?」と。
先生は「まー、エコーを見た限りで、両親どっちに似てますか?と二人並んで聞かれても、私は、どっちに似てるか分からないので・・」と、曖昧な返事で交わされてしまいました。
って言うか、そんな質問する人いないのかな?
なんせ順調で、聞くことがないんだもんっ。
それだけが唯一の心配事なのよ。

夜、仕事から帰ってきた夫の顔をジーっと見ながら、エコーの写真とエコー中のビデオを見せて「絶対、だんな系の顔だよ!」と文句ブーブー言ってみました。夫は「アルバムのお宮参りの写真見てみ」と言うので、私の赤ちゃんの写真を広げてみると、ただた一言「げ」私に似てる」でも、でも今の私、タラコ唇でもないし、鼻も広がってないのに・・・
そんなヒドイ顔で生まれてきたんだ・・・
隆次も大きくなったら治るのかな??
そう言えば、小さい頃、鼻を高くしたくて、洗濯バサミを鼻につけてたぞ。隆次の鼻にもつけてあげよう

次の検診では、40数分?のモニター検査?が行われるらしく、予約が取れなくて3週間後になりました。って事は36wです。
最後の貧血検査もあるらしい。
この時期に3週間後って大丈夫なの??産まれちゃわない??って感じです

健康ならって思いながらも、顔が気になって仕方ない私です!




【2006/05/26 19:44】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出産前の段取り
出産前にちゃんと段取りして、紙にお願い事項を書いておかなければ、その都度、キレるコトになるんだろうな・・と思い、まとめてみた。

まず書類関係では、
*出産前にやってもらうコト*
・「出産育児一時金」30万の申請書類を夫が職場でもらってくる。

*入院中にやってもらうこと*
・ベビーシッターさんに退院日を連絡する
・セブンミールの予約
・「出産育児一時金」の産院記入を入院中に行い、職場へ提出。
・その際、同時に健康保険の加入続き。
・と同時に扶養家族の申請。
・産院で出生証明書をもらう。

*退院後、名前が決まったら*
・出生届けを役所へ提出14日以内。(印鑑と母子手帳を忘れずに)
・と同時に、児童手当の申請、所得の上限が地方により異なる場合があ るらしい??ので、説明を聞いてくるコト。
・と、同時に家族が増えるので、ゴミに貼るシールをもらってくる。
・お七夜のお料理(鯛とか出世魚)の予約を入れてくる。
・写真屋さんにお宮参りの日の衣装の予約、写真時間の予約を入れる。

それから退院後の家事
*夜*
お風呂に入るとき、洗濯機を回す@1日置きでOK。干すのは、仕方ないけど室内。
お風呂掃除は入り終わったら洗う。
寝る前に食洗器のタイマーセット。

*朝*
ご飯を昼にあわせてタイマーセット
ベビー服の洗濯(洗剤も柔軟材も大人と分ける)をベランダに干す。
出勤時のゴミ出し

ちなみにご飯は、セブンミールにしました。
昼は日替わり弁当590円×2人分で、夜はお惣菜の主菜と副菜680円人分を毎日200円で宅配してもらいます。

足らない買い物は、コープで週1注文。出産前後の15日分は、個人配達にしてもらいます。

保育士の資格を持っている方に、週2回ベビーシッターをお願いして。
沐浴やベビーマッサージを教えてもらったり、初めての育児で、不安のケアも含めてです。

産褥シッターさんには、週1か2で、足らない買い物、洗濯、掃除、作り置き出来る食事(煮物や汁物)をお願いします。

ホント里帰り出産にすれば良かった・・・。



続きを読む
【2006/05/25 18:43】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンチです!
33w5d、出産までカウントダウンだって言うのに、夫が風邪をひいたのです
結婚して、一度も風邪なんてひいたコトがないのに
この期に及んで・・・
我が家は、健康そのもの家族なので、薬がないのです。
そんな訳で、朝から薬局へ行ってきました。
大手有名メーカーの風邪薬、その中でも1番高いやつで、効能の中でノドが1番最初に書いてあるもの。なんか効きそうでしょ?
それからノドスプレー、ノド飴と買ってきました。
夫が出勤すると同時に窓を全部開け、換気をして・・・。
私が出来る予防策なんて、ウガイだけだもんなー。
「うつらないようにしてよ」と命令口調で言うなら、風邪なんてひいてくるな
ノドが痛いなら、タバコはやめろー

薬局のレジで、薬剤師の方が、私のお腹とカゴの中に入っている薬を交互に見ていました
「妊婦さんは、薬飲んじゃダメよー」って言われちゃうのかドキドキでしたよ。
自ら「主人のです!」と申告するのも何なので、目を合わせないようにしてました
続きを読む
【2006/05/25 13:27】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ泥棒?
33w3dの今日、記念に写真を撮りました
0605231.jpg

コロンとしたお腹でしょ?
0605232.jpg

スイカが入ってそうな感じです
0605233.jpg

前に突き出すようなお腹は、男の子って言うけど・・突き出してます?
0605234.jpg

こないだのママさん学級で思ったのですが・・・
以前から母に「あなたの立ち振る舞いは、妊婦らしくないのよねー。ドラマとかで妊婦役をやってます!みたいな張りぼてのお腹みたいなのよ」と言われていたのですが、その訳が分かりました
私のお腹は、1mぐらいあり、大きいほうなのですが、そのぐらいのママさん達って、お腹を支えるために、学級中も辛そうに、ふんぞり返って座っていたのですが、私って普通の姿勢なんですよね。ゆっくりと歩くママさん達に対し、パパッパと歩く私です。
だからインチキ妊婦って感じ??
体型は、そんなに変わらず、腹だけ出てる私は、まさにスイカ泥棒って感じです。
【2006/05/23 19:02】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三社祭
昨夜から、私の地元では、三社祭が行われています。
私も小さい頃(歩けるようになった頃)から、山車、子供神輿、中神輿、大人神輿、本社神輿(1之宮、2之宮、3之宮)と担いで育ちました。
学生の頃は、中間テストが近かったのですが、それでもお神輿だけは、許されましたね。
背が高かった私達姉妹は、ぶら下がるコトもなく、しっかり肩を入れて担げたのです。
1番前の花棒(中央2本)を担ぎたくて。それを奪い合うのが楽しくて。絶対に家の前を神輿が通るときには、花棒を姉妹で担いでいました。両親も神輿が家の前を通ると私達姉妹の姿を探してくれて、写真を撮ってたり、喜んでくれたものです。
去年は、妹の子供(当時5ヶ月)が初参加。妹に抱かれながらあの賑やかな歓声の中で、寝てました
0505212.jpg

そして今年は、山車デビューだそうです。
私も行きたいけど、さすがに9ヶ月の半ばなので、今年は無理です。
でも来年は、うちのチビちゃん連れて、絶対に行きたい
続きを読む
【2006/05/20 10:34】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
32wになりました!
やっとと言うか、あっと言う間なのか?32wになりました。
9ヶ月の半ばです。
34wになれば、生まれてもほぼ大丈夫って聞きました。
35wならば、大丈夫とも聞きました。
37wで正期産だし。
いよいよ。会えるのねーって感じです。
体調は、3日前の深夜に、すっごい寒気を感じて目覚めたら、体がガクガク震え、歯がガチガチ鳴ってしまい、夫を起し、布団をもらいました。
熱は平熱なのに・・・風邪でもなく。
いったいなんだったのでしょう?
やはり夜は熟睡できていないようで、昼間眠くなってしまいます。
ま、暇なので寝てればいいのですが・・。
お腹の胃もたれ(赤ちゃんの成長と共に子宮が大きくなり胃を圧迫してるらしい)も、お腹が下がってきてるのか?(生まれ月が近くなると下がってくるらしい)圧迫感をさほど感じなくなってきました。ってコトは、胃もたれがなくなり、食べてます体重計には、怖くて乗ってません。
緩めで買った結婚指輪(婚約指輪と重ねつけのタイプなので緩めで購入)も気がついたら、キツくなっていて外すのが大変
それから産院準備で迷っている物があるのですが、哺乳瓶の消毒セット。もちろん産院で勧められているように母乳でと思っていますが、もし哺乳瓶を使うってコトになったときに、夫が「何が必要か?」をまとめて持ってこれるのか??心配だなー。
それと私の帰りの私服ですが、妊娠前に来ていたジーンズとかが、果たして産後4日で入るのか??現在1m近い私のウェストが!?そんな短期間で戻るの?って感じです。もし着れなくて、パジャマで帰宅なんて絶対にイヤだ みなさん何着て帰ったのでしょうか?



【2006/05/20 10:18】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ママさん学級(後期)
参加者は11人、全員の出産予定日が2週間以内という、ベビーちゃんのお誕生日が近いママさんばかりでした。
たまたまお隣に座っていたのが、前期のママさん学級でも隣に座っていた方で、連絡先の交換をしてお友達になりました
今日は「スムーズなお産の進み方」と「院内見学」が大きなタイトル?で、呼吸法や陣痛の図り方・破水・・・赤ちゃんがどのように降りてくるか?そんな説明がありました。
お産っていろんな条件が重なって、初めて赤ちゃんが産まれるんだってコトの神秘性に改めて感動しちゃいました
私が通う病院は、産院のため、帝王切開や赤ちゃんに異常があれば、すぐに総合病院に転院するそうです。大体6人に一人の割合で転院する。転院になる出産は、このような時って説明がありました。これってホントに運?って言うか、赤ちゃん次第!?そんな感じでした。
休憩を入れながら2時間以上の説明があり、その後、入院時の持ち物の説明があり、院内見学がありました。
陣痛室や手術室、分娩室、入院の個室、シャワールームと見学してきました。もう絶対にここで産みたいって感じです
キレイだし、お料理最高って聞いてるし、4日で退院って言うのは不安ですが、至れり尽くせりで、最高です
これなら3人ぐらい産んでも全然いいよって感じです(笑)
続きを読む
【2006/05/16 09:54】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後のたまごクラブ
妊娠発覚からコンビニや本屋さんで購入してるたまごクラブですが、近所のコンビにだと売り切れのコトがあり、本屋さんまで行くのが面倒となり、年間契約のお届けにしてもらってます。便利です
で、来月からは、ひよこクラブに切り替えてあるので、今回が最後のたまごクラブになるのです。
今月の付録マタニティダイアリーを朝から書いていたのですが、妊娠初期の頃の事、初めてママになる感情、いろんなコトを思い出し、書き留めていたら、いろんなコトを思い出し、ポタポタと涙が落ちてきました
10ヶ月って、いろんなことがあるんだなーと・・・。
何もなかったお腹の中で、日々大きくなっていく赤ちゃん
不思議です!
この子が産まれてくる前から、パパもママも、この子のコトを待ち望んでいて、何よりも大切で、どんな子供でも大好きで・・・
誰よりも愛しく、大切な存在なんだよってコトをいっぱい書いて、いつか読ませてあげたいな
結婚するときかな?それともこの子に子供が出来るときかな?
もしかしたら進学とかで親元を離れる時かな?
それまで大切に保管して、大切にあなたのことを育てるからね。
たかがダイアリーですが、そんな親心がいっぱい詰まった、ひとりひとりの宝物です

【2006/05/15 14:30】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
31w4d検診
4月14日以来のご対面(エコー)でした
約1ヶ月ぶりに見た赤ちゃんは、ふっくらして、ぷにぷにでした。
そうですよね。まだ8ヶ月っていうのに、推定体重は2065gですもんっ!ブーデーだわ
私の健康状態も良好でした
そして問題のお顔ですが・・・、今回のエコーでは、かなり鮮明に見えまして、目は私似で、デカって感じですが、口や輪郭は夫似ですねかなり濃い顔で、鼻は広がり気味。
夫にエコーのビデオを見せたら、ヒドイ顔だねって言ってました。
エコーだから羊水で、ゆがむんだと思い込むことにしました。
あ!でも逆子ちゃんは、治ったみたいで、聞き分けの良い子で、ママは感激!!転院せずに済むわっ
やっぱりこの病院で産みたいもんっ。って言うか、ここの料理が楽しみだもんっ@病院を選んだ理由
お腹のタマゴちゃんは、コロンコロンで、動きが激しくなってきました。ピッタリ目のカシュキュールなんて着てると、胎動でお腹が波打ってるのが分かるぐらいです。そして夜もボンボコ動き回り、元気いっぱいに育っています。ウニー、ボン、グニャー、ムニュムニュ、ボヨヨンそんな表現の動きになってきました。
可愛いなあ
【2006/05/10 15:57】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日のプレゼント
母の日のプレゼントを作りました
ブリザードフラワー
060501.jpg

バラとカーネーションのブリザードフラワーです
ラッピングと同色のカーネーションは、ラッピング用紙で作ったカーネなのです。アップで見るとバレるかな??
060502.jpg

こちらはママのリクエストの小さなバックです
060503.jpg

裏は
060504.jpg

気に入ってもらえると嬉しいな
ちなみに去年は
060507.jpg

生花で作ったプードルです!

義母さんには、カニをお取り寄せして、みんなで頂こうって考えてたのですが、夫に相談したら、ゴルフのポロシャツでいいよと言われてしまいました。洋服なんて趣味があると思うんだけどなー
続きを読む
【2006/05/09 17:48】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペアルック
赤ちゃんとママのペアルックの服を買ったら、夫がオレのは?と聞いてきた。
なのでパパとママと赤ちゃんのペアルックを買ったら、オレと赤ちゃんのは?って聞いてきたので、浴衣とジンベエを作ってみました。
060505.jpg

トンボの柄です
060506.jpg

生地が余っているので、ジンベエが小さくなってしまったら、赤ちゃんには浴衣を作ってあげれば、パパと赤ちゃんは、ずっとお揃いで着れるのね
【2006/05/08 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のGW
結局、夫の完全な休みは土日の2日間でした。
天気も良かったので、庭に家庭菜園を作ることにしました。
まずはホームセンターで、土を耕すクワとスコップと策を購入して、畳1畳強のサイズで深さ30cm程、掘り起こしました@夫が
私は、座りながら掘り起こした土の中にある石を砂利の敷いてある庭に避ける係りです。夫いわく「海カメの産卵」みたいだそうです。
そして腐葉土と石灰を混ぜ、畑の土作りの完成です
去年までアパートだったので、ベランダのプランターで育てていたシソ・ワイルドストロベリー・カモミールの芽が出てきていたので、これを畑に植え替えてあげて・・・
残念ながら水菜・イタリアンパセリ・バジル・プチトマトは発芽しませんでした。
残りの畑に、長ナス・プチトマト(オレンジ色)・コショウ(中辛)の苗を植えました
まだ小さな苗なので、割り箸で支えを立ててあげました。
広さなんて、1畳ほどなのに、掘り起こすのってホントに大変で・・・
たぶん1度掘り起こしちゃえすれば、きっと楽になると思うのですが、今年は頑張りどころです
慣れないクワで頑張る夫に「赤ちゃんには、新鮮な野菜を食べさせたいもんねー」と声を掛けて頑張ってもらいました。
とは言っても、今年の収穫は、まだ食べれないんだけどネ
年々少しずつ規模を拡大して、家庭菜園を楽しみたいです
キュウリ・パセリは、植えたいなー


【2006/05/06 10:18】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こどもの日
お腹の赤ちゃんは男の子
なので我が子の健康を願い、菖蒲湯に入りました@簡単なパックのですけどね
気分が乗ってきた私は、近所のお宅の鯉のぼりを見ながら、歌を歌ったのですが・・・。
歌に出てきた鯉のぼりは、お父さんと子供達なのです
あれ?母ちゃんは??と夫に聞いても、2番に出てくるんじゃないの?といい加減な返答です。
そんな訳で調べてみて分かったコトは
その1・歌は1番までしかない。
その2・現代の歌では、お父さんと子供達であるが、昔は全ての鯉が子供達であった。
その3・鯉の色は、黒、赤、青、緑が多いが、それに意味はないらしい。
別に赤がお母さんって訳じゃないらしい。
ってコトは、お母さんは仲間はずれかい!?
そんな訳で、我が家は、ぞうさんの2番を歌うことにした。
ぞうさん ぞうさん だれがすきなの あのね、かあさんがすきなのよーなんとも可愛いらしい歌ですね
【2006/05/05 10:37】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おなか
最近また大きくなってきたような気がする私のお腹です
しかも触った感じだと、中味(赤ちゃん)のお尻がコロコロしてるような・・・
ふっくらして成長してるんだろうな
しかし狭いのか?動きが激しく感じます。
「痛」って声をあげるほどじゃないけど、ビクって飛び上がるコトもしばしば
お前さんは、この狭いお腹の中で、何をやってるんだい??って感じです。狭くてもお気に入りの体勢に替えたくて、無理に動くのかな?それとも「かあちゃん、ちょっとは話しかけてくれよ。遊んでくれよ」ってメッセージなのかな?
大きくなったら聞いてみよっと
続きを読む
【2006/05/04 18:31】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
主婦してます!
最近、料理番組をメモするコトにはまってます!
料理本を見ながら、新しいメニューに挑戦するのも好きなのですが、テレビのお料理レシピだと、旬の食材を使った美味しい料理を特集してくれているので、いいんです
今が旬の長野県生産NO1アスパラを使った料理、行楽には欠かせないおにぎりの具材と握り方のコツ、こちらも旬のタケノコ調理法(アクヌキの仕方とコツ)、バーベキューの下準備と火の調整。ヘーって思ったのは、火の調整。
中のスミは均等に並べるって思い込んでいたけど、スミを山盛りの部分で強火箇所を作り、中くらい盛りの部分で中火箇所を作り、スミを置かない部分で保温箇所を作ることで、火力の調整が出来るのです。
そんな訳で、毎日メモを片手に楽しく学んでます。
【2006/05/02 10:24】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばちゃんの1歩手前!?
今日は月の初めってコトで、スーパーの午前中タイムセールに行ってきました@妊婦の癖に・・・
産直野菜が安いのです。新タマ・新ジャガ・新キャベツ、ニンジン・ナス・ピーマン・キュウリ・アスパラ・ダイコン・・・
こんなに買っても1000円くらいでした。
レジの先では、バラの小鉢を配ってます。まだあるけど、母の日かな?なんて思っていると、隣のレジで買い物しているおじいさんに「どうそお好きなものを1つ持っていってください」と言ってます。
私にも言ってくれないかな??とその近くで袋つめして、耳をダンボにしていると、どうやら3000円以上買い物しないと頂けないようです。残念。
その日は、午後から冷凍食品の半額日だったので、レシート2枚の合計金額じゃ無理かしら??と思いながら帰宅。
同じスーパーに2回も行くのは恥ずかしいので、店舗を買えて(我が家は南に行っても北に行っても同じぐらいの距離に西友があるのです)
なので3時からの冷凍食品半額セールへは、北にある西友へ行ってきました。すると先着なのに、まだ鉢が残っていたのです。
でもレシートを足して3000円でって言う勇気が・・・と思いながら袋つめしてると、おばちゃんが「レシート2枚なんだけど、3000円まであと少しなのよー」と、すると店員さんは「どうぞー持って行ってください」と渡したのです。
それなら私も!と小さくて可愛いピンクのミニバラを頂いてきましたうれしいっ!
【2006/05/01 10:24】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
