【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
編み物
引越しの荷物ってコトで、梱包しちゃったダンボールから毛糸と編み棒を出し、赤ちゃんのニットを編みました。
051201.jpg

ボンボリンが可愛いでしょ!?
【2005/11/30 10:57】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在8週目(3ヶ月)
3ヶ月になりました。
8週~9週がツワリのピークと言われているようですが、頑張って乗り切りたいと思います!
最近の様子ですが・・・
ご飯の炊ける匂いが苦手。
すぐに眠くなる。
常に「おえっ」ってなりそうな感じ。
特に空腹がキモくなる。
車酔いする(自分の運転も)
バナナ・グレープフルーツ・トマトが食べたくて仕方ない。
あとガリガリクン。
好きだった魚より、お肉が好き。
夜中にトイレに起きるようになった。
体重は、そんなに変わらないけど、体型の変化は分かる!(自分では)
そんな感じです。
私のツワリは、結構軽いほうかもしれません。
【2005/11/28 17:40】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成遠し・・・
家を見てきました!
051124.jpg

玄関です
051122.jpg
リビングから2階を見上げた吹き抜け部分です
051131.jpg
同じくリビングから2階の渡り廊下を見上げた写真です。こだわりの天窓が見えるかな?
051130.jpg
お気に入りのキッチンです!
051129.jpg
ダイニングも吹き抜けです。子供部屋の窓が見えるんです。
051126.jpg
2階からリビングを見下ろして見ました。
051127.jpg
2階にあがって見える北側の窓
051123.jpg
2階の渡り廊下を月明かりで照らす天窓
051128.jpg
夫、お気に入りのお風呂です。かなり色でもめました。私としてはパステルグリーンが良かったんだけどな。でも出来上がってみれば、こっちでも結構いいかも。もう怒ってないからね!
こだわりは、ユニットバスですが、窓の位置を下げてもらいました。湯船に浸かっていながら、窓の景色が見えるのです。
ちなみにこの外はベランダになっているので、立っても手すりで見えません。冬の雪見風呂、秋の月見風呂が出来るかな?広さは1.25坪で広めのユニットです。
だんだん完成に近くなってはきてるけど、やっぱりまだまだですね。
【2005/11/27 16:56】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ新居完成!だったのに・・。グチです。
12月10日が、引渡し日だったのに、内装工事の遅れで、引渡し日が延期され、15日になりました。
続きを読む
【2005/11/26 16:22】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス
今日のフラワーアレンジメントは、キャンドルを作りました。
テーマは、アドベントです。
051120.jpg

アドベントとは、クリスマスから数えて4週間前の日曜日から、クリスマスイブまでの期間をアドベントと呼び、ラテン語で「来るべき」と言う意味だそうです。それはキリストが地上に来られると言う約束と、それに対する期待を表し「待降説」と訳されているそうです。
アドベントには、4本のキャンドルを立てて、日曜日ごとに1本ずつ灯し、全てのキャンドルが灯ったらクリスマスです。
クリスマスらしい、花材をあしらったリースにキャンドルを灯しながら、クリスマスを楽しみに待つなんて素敵ですよね。
とは言っても、ダンボール紙の上に乗せるなって感じですよね!?
続きを読む
【2005/11/24 15:52】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷蔵庫
今日は、冷蔵庫を選びに行ってきました
希望は、6ドアの、約400L、色はホワイト。
絶対に譲れないのは、冷凍庫が大きいこと!となると、松下電器が私の希望には近いんだけど、家から近い大型電機店だと、旧モデルの冷蔵庫のシルバーしかないのです。新型モデルだと白はあるのですが、旧型とは、ざっと10万円は違います。
店員さんに聞くと、この新型も来年になって、新型が出れば、10万ぐらいは下がるんですがね・・・と。
それだけで10万!?って感じです。

夫「じゃあ希望の冷蔵庫だと、この新型だね」と。
私「10万も違うんじゃ、白じゃなくっても。。。」
夫「えー!?言ってることがなぜ変わるんだよ!」
私「希望はあるけど、白のために10万って考えたら・・・」
夫「それでいいなら、なんで先週決めてくれなかったの?」
私「他店ならあるかな?って思って、平日に他店を探したんだけどなかったから、白がいいってだけで、10万円も高いのを買うのは無駄使いかなって1週間考えてたの!」ってコトで、店内で言い合いをして、結局、シルバーを買って帰りました。

その後、考えたのですが、夫としては、冷蔵庫なんて何でもいいのに、私が「白がいいっ!!」って言ったから、高いけど、それならって、何も言わずに思ってくれたんだなーと。
夫は、口数が少ないから、きっと今までにもそういったコトがあったかも知れません。夫が何も言わないからって、わがまま言ってるんだな。ちゃんと自分で反省しなくちゃなーと考えてしまった1日でした。
続きを読む
【2005/11/20 11:32】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二回目の検診
前回の初めての検診ではホワイトリングが見えたのですが、それから2週間、今回は、豆粒みたいな赤ちゃん(胎芽)が見れました。赤ちゃんが、ママの胎盤が出来るまで、栄養分を取る“卵黄のう”も見れました。まだ7mmの赤ちゃんですが、お腹の中には、小さな小さな心臓がピクピク動いていました。とても不思議です。
次回の検診では、手足目耳が見れそうです。
 
内診、エコー・・・2800円
続きを読む
【2005/11/16 20:29】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷蔵庫
昨日のブログで、冷蔵庫を買いに行ったけど、気に入ったのがなくってなんて言ってたら、今、使っている冷蔵庫が壊れちゃったのです。
あと1ヶ月なのに・・・。
しかし大きいのを今、買ってしまったら、引越しが大変になってしまうので、とにかく1ヶ月だけ使う小さいのを購入することにしました。
夫は、今週、忙しいので、私一人で冷蔵庫を探しに行ってきました。
友達の中古をもらって15年。確かに壊れても仕方ないけど・・・。
あと1ヶ月頑張ってくれても。
壊れてないのに新しいのを買おうとしたバツなのかな!?

続きを読む
【2005/11/14 19:57】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソファー購入
昨夜は、一晩中目が廻り、気分が悪くて眠れなかった。
夜中におえーってなるのには、寒すぎる季節で、何か着て行かないと風邪引いちゃいます。
そんな状態の中、ハウスメーカーで家具の展示会があるので、行ってきました。お目当ては、フクラのソファーです。
いろんなのに座って、座り心地を感じて、決めてきました。
やっぱり、前に一目ぼれしたソファーに決定!
張り生地も選んで、3人掛けと2人掛けのソファーを購入!
それとセンターテーブル。これはガラスのテーブルって思っていたので、足のデザインが気に入ったのを、やはりフクラで選びました。
ガラスの厚さは、15mm。これだけの厚みがあるガラスだと、存在感があり、気に入ってしまいました。
そんな感じで、その後は、冷蔵庫を買いに行きました。
続きを読む
【2005/11/13 19:14】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊婦!?
病院で「妊娠おめでとうございます。予定日は7月7日七夕ですね」って言われて、妊婦さんになった私ですが、全く実感なし。
体調の変化が全くないんだもんっ!
確かにタバコ、お酒、コーヒー、お茶、スキー、バトミントン、ゴルフとダメダメだらけですが、それ以外は、元気なんだもんっ。
確かに先輩ママいわく、ツワリがないなら、それって最高だよと言いますが、なんかお腹が出てきちゃったりする訳でもなく、ホントにここに赤ちゃんいるの!?って感じです。
【2005/11/09 18:08】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
引越しまで1ヶ月
引越しまで1ヶ月になり、家は電機関係の工事が終わり、外装のモルタルが完了。これから塗装、吹付け?で、内装になるようです。
今日は、子供部屋のハリの件で、建築担当の方、建築士さんに呼ばれ、現場確認に行ってきました。見せるか?クロスで隠すか?
注文住宅は、そんなコトも、すべて自分達で決めるから、私達のこだわりがいっぱい詰まった家になります。
最近は、内装が終わり次第行う、登記のための準備や、火災保険、つなぎ融資の依頼で、事務的な書類がいっぱいです。

それから買い物
スリッパ、ベットの寝具、マット・・・
今週末は、フクラのソファーを買いに行ってきます。
もう座り心地が最高で、ちょっとお昼寝が出来ないソファーです。
【2005/11/08 17:49】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー!?
家にいても・・ってコトで、夫と一緒にスキーに行きました。
もちろん私は見てるだけ。
まだ本格的に寒くないから、それもOKかなって。
でも病気でもないのに、見てるだけって言うのも、かなりツライ。
友達夫婦や友達に会い、話をしたら、かなり気分転換になりました。
もっと寒くなったら、それすら出来なくなってしまうので、見てるだけもキツイけど、楽しかった!
続きを読む
【2005/11/06 17:39】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったネッ!
「おめでた」になりました
スキーのオフシーズンをフルに使って、計画妊娠をしたかったのに・・。
なんとシーズンインしたと思ったら、実はマタニティだったのでした。妊婦がスキー!?なのです。何事もなくって良かったわー。

妊娠検査薬で陽性反応が出たから、病院へ行くことにしました。
家からは、ちょっと遠いのですが、ここはホテル!?ぐらいのキレイな産婦人科の病院で、妊婦さんの出産時のお食事は、専門のシェフがいて、イタリアンとかも食べれちゃうそうです。
そんな食事に惹かれて、決めた病院。夫の同級生の奥様方もそこで出産してるらしいし、腕の方の評判もかなり良いんです。
これだけでこれからのマタニティライフが楽しくなりそう!

病院の待合室では、女性誌が本屋か!?ってぐらい揃っていて、退屈しません。総合病院との違いかな?
そして、尿検査と問診、内視鏡でした。内視鏡では、妊娠4週と5日目なのにホワイトリンクが確認でき、エコーの写真と妊婦のよくある質問事項をもらって帰りました。まだ心音の確認は出来ません。心音は来週ぐらいだそうです。そうするとツワリかな?

**尿検査、問診、内視鏡・・4200円**
続きを読む
【2005/11/02 10:59】 | ぷれママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
