【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日目
夫は仕事だったのですが、妹夫婦に周辺を案内すべく、姨捨や聖高原、キティパークへ行きました。
楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまいますね。
昨日、お風呂では、私をあんなに嫌われていた甥っ子もすっかり慣れたたしく、今日はキャッキャッと笑っています。
寝顔は天使みたいだし、お肌はモチモチです。
両親がお土産を見てる間、甥っ子はベビーカーでスヤスヤ寝ています。
盗まれないように見ててと頼まれ、寝顔をじっくり見ちゃいました。
足の裏をコチョコチョしたら、ピクって動いて可愛かった。あんなに小さな足にもちゃんと神経が行き届いているんですね。
顔はともかく表情が出てくると可愛いものですね。
今度会うときには、摑まり立ちが出来る頃でしょうか??
新居に遊びに来るからと妹夫婦は言っていましたが、我が家は大人の目線で建てた家なので、子供が快適に遊べるかは微妙です。
ガラステーブルに頭ゴチンでギャーなんて事になり兼ねません。
早く小学生になって、初めてのひとり旅してくれないかな?
それが楽しみです。自然がいっぱいだし、楽しいぞ!
続きを読む
【2005/08/29 19:09】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甥っ子 初旅行!!
妹夫婦と甥っ子(7ヶ月)が長野に遊びにきた。
7ヶ月の甥っ子は、初めての遠出です。
新幹線の到着駅に迎えに行き、千曲川の辺で、鮎を食べました。
鮎のカラアゲ、鮎の塩焼き、鮎の山椒味噌・・・。
生きてた鮎を調理して頂ける為、新鮮で丸々した鮎です。
美味しかったー。
その後、アパートで休んで、前方後円墳を見に「あんずの森」へ行きました。そして町を案内し、宿で温泉に入ってから、ご飯へ行きました。
温泉は、妹が先に入って、20分後に私が甥っ子を連れて行くことに。
お風呂の入り口までは、妹のダンナが抱っこして、そこからは私の出番です。抱いて、パパが「バイバイ」って男湯に入った瞬間から甥っ子はギャーギャーと号泣です。すっごい大人しい赤ちゃんなので、そんな号泣なんて見たことありません。それなのに・・・。この子の両親はお風呂だし、格式ある宿なのに・・・。赤ちゃんがギャーギャーなんて。私が他人だったら「連れてくるなよ」と思うかもしれません。。。
のんびり露天に入っている妹を脱衣所から手を振って呼び、急いで出てきてもらったのですが、他人からの冷たい目が厳しかったー。
「母親でしょ?」「泣きやまらせなさいよ」と言われているかのようである。で仕方なく赤ちゃんに「はいはい。ママがすぐ来るからね」「ほーら、ママが見えるでしょ?」と赤ちゃんに話しかけて、私がママじゃないんです!をさりげなくアピール!!
ホントに脱衣所にいた方が、うるさいって思っていたかは分かりません。親切な方が、やっぱりママじゃないとねーなんて話しかけてくれたりもしました。時間にしたら2分ぐらいで妹は出てきて、赤ちゃんを抱っこすると「おいおい、うそ鳴きか!?」ってぐらいピタっと泣きやみました。そして「服を着ちゃうから、お姉ちゃん(私)お願いって」渡した瞬間から、またまた号泣です。私が何をしたって言うのよ!そんなに泣かなくってもいいじゃん。私が泣きたいわって感じです。
甥っ子は出来た赤ちゃんで、両親がご飯を食べるときには、爆睡し、夜も静かに寝ていたそうです。
もしかして私のこと、嫌いなの??
そう思ってしまうぐらい、その時ばかりは泣いてくれました。
【2005/08/28 18:50】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
日、月曜日で妹夫婦が甥っ子を連れて長野に遊びに来るので、我が家は大掃除です。
そういえば、以前うちの両親が来たときも大掃除をしていたら、夫に「こんなに掃除がキレイに出来るなら、定期的にご両親に来てもらわないとね」と皮肉を言われた。
今回も、朝と夜では、大掃除で、かなり違うので、帰ってきた夫に「毎日やってよ」と言われ兼ねないなーと思っていたら、
「頑張ったねー。これじゃあ疲れたでしょ?」と労いの言葉を頂きました。恐縮です。。。
思いっきり言い訳で「これからは、この状態を維持します」と思わず誓ってしまいました。
無理だなー。
【2005/08/27 18:44】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー
カレー大好きの夫に対し、カレー嫌いの私。
なんかご飯の上に乗ってるって言うのが許せない!そして辛いっ!!
見た目もまずそうに感じてしまう。
なので私のカレーは、ちょーサラサラ系。そして辛くない。
ルーを半分しか入れないからだ。でもドロドロ系のカレーが好きな夫は、深みがないと言う。ドロドロ系にしたら、洗うのも温めるのも大変になってしまうのだ。
それに対し、毎日カレーでもいいと言う夫。
しかしカレーは作るのは簡単で、昼に作っておいて置けば、夜にはそれなりの味になる。そんな訳で、本日はカレーを作ることにした。
相変わらず、夫には不評である。
濃厚なカレーは私が食べれないんだからしょうがないじゃんっ!と思いつつ・・・。今回はカレーに水溶き片栗粉を入れてドロドロ系にした。
そんな事は知らない夫は、ドロドロ系なんだけど、味に深みがないんだよなーと首を傾げていました。
【2005/08/22 15:51】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み物
実家に帰ったときに、父に腹巻を編んでくれと頼まれた。
ウエスト75~80cmで、2重にして使うから長いのをと。父は昔の手術後が癒着するらしく、しょっちゅう腸閉塞になるのです。なので腹巻を欠かせない人なのだ。
ついでに首に巻くのも!と。マフラーかと思いきや、ムチウチのネックカラーのように首にジャストフットする感じで、ホックか何かで留めるのがいいらしい。輪になっていると首に隙間が出来るから寒いのでイヤだと言うのです。しかも毛糸なのにチクチクしないようにしてくれ!と。じゃあタートルネックでも着てろ!って思ったけど、たまには親孝行でもと思い約束した。
翌々日、夫に編まないの?と聞かれ、すっかり忘れていた私。
毛糸はなんでもいいよと言ってたので、黒で編み始めた。
しかしまだ夏で・・・。毛糸は暑苦しい。
続きを読む
【2005/08/19 18:59】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平常営業?
休みも終わり、今日から我が家は平常営業です。
たまった家事を行いながら、休みでも主婦の仕事は溜まるんだよなーと。やるのは私、やらなかったらそれだけ溜まる。
しかし体は、休みモードです(笑)
月、火と見逃した連ドラも見なくちゃ!!忙しい。忙しい。
【2005/08/17 10:53】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み4日目
起きたら昼だったので、今日はランチを食べに「ココット」へ行きました。数日前、テレビで知ったお店です。
場所は、飯綱高原。電話帳で番号を調べ、電話で営業時間を聞き、ナビで向かいました。そこは飯綱リゾートの別荘地帯にあり、山道をかなり入った場所だったのですが・・・。
なぜかそこだけは車がいっぱいです。店内や外にあるイス、お店付近には順番待ちの人でいっぱいです。名前を書いて待ったのですが、食べるまでに2時間かかりました。
日向はジリジリと暑い日ざしなのに、ちょっと木陰では、涼しくってノースリーブでは涼し過ぎるぐらいです。
優しい木漏れ日、お花がいっぱいの手入れされた花壇。素敵なお店でした。2時間待てば、お腹もペコペコで・・・。
注文した人気メニューのココット、自家製ハムステーキは、とっても美味しくってリーズナブルです。自家製デザートも食べたかったけど、お腹がいっぱいだったので、お楽しみは、次回に。
これだけ待っても、遠くっても、また来たいと思えるお店です。素敵なお店を見つけちゃいました。確かにお客様のナンバープレートは、長野ナンバーはもちろんですが、関東や東北ナンバーもいっぱいで、全国にリピーターが沢山いるようです。でも納得。
ホントに美味しいもの三昧のお休みでした。
【2005/08/16 10:33】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お盆休み3日目
朝「精華」のチマキを食べ、「小桜」のカリントウを食べて、のんびりしてたら昼になり、市内にあるらしい前方後円墳を探しに行った。
来週、妹夫婦が遊びに来るときに、その前方後円墳を見たいと言うのだ。でも夫は、そんなの聞いたことないなーと、それがずっと気になっていたらしく、ナビで検索して探しに行ったのです。
あんずの森にあるらしいのですが、ここは夫が小学生の頃、プールでよく通っていたので、それなのに知らなかった事が、ショックだったようです。場所も分かり、赤ちゃんと一緒でも行けるか、下見をして・・。
その後、夫の母方の仏様のある叔父さんの家にお線香をあげに行きました。おばさんは里帰りで留守だったのですが、叔父さんと息子さんと娘さんが迎えてくれました。それとミニチュアダックスが2匹!すごい歓迎っぷりで。癒し効果抜群のウルウルした瞳。
それから帰りに裏の畑へ行って、野菜をいっぱい頂いて帰りました。
パプリカ、キュウリ、ナス、トマト、青唐辛子、トウモロコシ・・・と。我が家は出かけていたので冷蔵庫の中は空っぽだったので、嬉しい限りです。採れたてだし、みるからに美味しそうです。
しかしあまりの量なので、帰りにミキサーを買い、トマトジュースを作りました。美容にも体にも良さそうな栄養満点のトマトジュースです。
なんだか食べるばかりのお盆休みです。
【2005/08/15 10:10】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み2日目
朝から浅草散策し、お昼は「どうしても天丼が食べたい!!」と言う夫のリクエストに答えるべく天丼屋さんへ行きました。
まずは「大黒屋」しかし本館には、長蛇の列が!なら別館へ・・。と行って並んだものの、どのくらい待つのか様子を見てくると行った夫ですが、帰って来るなり「やめる!」と。聞いてみると、50人ぐらい並んでるから、2時間ぐらい炎天下で待ちそうだよ。。。と。ここは実家の愛犬の散歩コースで、確かに、ここまで並んでいるなら、私達が食べるのは2時間後だねーと納得。
しかしどうしても食べたいなら、そのぐらい覚悟しなくちゃ、浅草の有名店では食べれぞ!!ましてやテレビでやった後なんだから。
じゃあ「まさる」は?と聞いてみたところ、あの量は、朝から食べれない・・・と。しかも昼過ぎじゃ完売かも。。。
じゃあ「中清」は??近くだから、覗いてみよう!と行ってみたものの。列はもっと長かった。
夫は「すごーく残念そうに、天丼はまたにする」と。
じゃあ有名な洋食屋「ヨシカミ」は?と近くなので行って見ると、そこにも列が・・・。でもさっきまでの列に比べたらって感じだったので、名前を書いて待つことに。最初の方が呼ばれました。5組10人ぐらいの方が店の外で待っていました。しかし返事をして入って行ったのは、遠くのほうでフットサルを見てた4人組みの親子です。
もしやこのフットサルを見てる人たちも順番待ち!?夫は慌てて、記帳したノートを見に行きました。結構名前はあるけど、20分ぐらいだって・・・。と
私達は、外のショーウィンドのメニューを見ながら、注文を決めました。夫はドライカレー。私はビーフシチュー。ここは限定のハヤシライスとビーフシチューとカツサンドが有名なので、ドライカレーを止めて、カツサンドにすればいいのに。
納得の味とお値段でした。
そしてお墓参りに行き、母のミシンの具合を見て、夕方帰りました。
続きを読む
【2005/08/14 09:43】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み
今日から4連休!!
お盆休みなので、夫の両親と私達長男夫婦と義妹と姪っ子とで、山梨にあるお墓参りに行ってきました。
私達は、そのまま東京へ行くので、車は2台でした。
山梨のお墓は山にあるので、着くないなや、日焼け止め、虫除けスプレー、冷やしたタオル、日傘を準備。お線香とお花とお墓お掃除グッズを持ち、山道を登ります。
これがかなりの坂で、登っただけで汗が滴り落ちてきます。
そしてホウキやタオルで掃除して、家族みんなで手を合わせてきました。
その後、みんなでご飯を食べ、直売所でお土産の桃を買って、夫の両親達と別れて、東京へ向かいました。
車は、登り方面なので順調に流れていました。
しかし新宿の高層ビル街を前に、首都高速が渋滞って言うか、停滞。
山梨から東京へ行くのと、東京都内の移動が同じ時間かかりました。
お盆は、帰省するから東京は人が少ないなんて嘘じゃん!と渋滞にイライラの夫。
その後、両親と妹夫婦と甥っ子とで、お寿司屋さんへ行きました。
そして近所のサウナ付きの銭湯へ行って、就寝。
【2005/08/13 09:29】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同級生
小学校、中学校と同じで、家も近所で、部活も一緒で・・。
高校が、九州の全寮制の学校で、連絡も出来なくなり、卒業してから合うことも、その後の連絡もなくなってしまいました。
そんな友達から、昨夜、突然電話がありました。
実家の母に聞いたようです。
名前を聞いたらすぐに分かりました!
すぐに子供の頃、彼女と遊んだいろんなことを思い出し、懐かしく嬉しく思いました。
その頃って、自分のことでいっぱいで、学校が違ってしまっただけで、
もう友達じゃなくなってしまったかのようで・・・。
でもこの年になり、自分の生活が落ち着き?やっと昔を振り返る余裕が出来てきたような・・。
そんな時に私のことを思い出してくれたようです。
どうやら彼女は、岡山に住んでいて、お盆を少しずらして帰省するので、その時に会えないかな?って。
私も帰省はするのですが、どうやら私とは入れ違いで帰省する感じです。残念だけど、今回は無理でした。
また来年。もしくはお正月。帰省したときに、いつかになってしまうかもしれないけど、絶対、絶対合いたいな。
続きを読む
【2005/08/11 13:01】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工事着工!?
地鎮祭の日が工事着工日なのですが、実際に始まったのは今日からです。
最初に仮設トイレが立てられ、土地全部がフェンスで覆われました。
今日はここまで・・。
午前中の一時間程で終わってしまったようです。
新築工事=お茶だしみたいなイメージがあったのですが、そういうのは必要ないらしく、私はただ遠くから眺めただけです。
きっと毎日日傘を片手に見に行ってしまうんだろうな。。。
今日なんて3回も行って来ちゃいました(笑)
【2005/08/09 18:18】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のおやつ
今日のおやつは・・・。
続きを読む
【2005/08/08 18:18】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日
今日は私のお誕生日です。
それなのに朝6時から、町内会のゴミ拾いの当番です。
しかし夫が、お誕生日なんだから寝てなと言ってくれたので、送り出すな否やすぐに布団へ戻りました。
ウトウトした瞬間、玄関のドアが開き、夫が帰ってきました。
どうやらゴミは30分ぐらいで終わるらしく、せっかく早起きしたんだから出かけようよと言うではありませんか!?
粘り勝ちで、再度布団へ。
そして昼は、菅平高原の馬刺し屋さんへ行ってきました。
馬刺しが大好きな私のリクエストです。
夏の菅平は、いろんなスポーツをやられる方で混んでいました。
スキーだけじゃないんだって感じです。
しかも気温は25度!涼しかったー。
その後、渋沢峠の途中にある朝積みの野菜を買いに行きました。
そこでトウモロコシの試食をしたのです。それも生の!!
これがすっごく美味しいんです。
同じ種類のモロコシと食べ比べたのですが、私は生のが好きですね。
そこは、朝と午後と野菜を積んで店頭に出すので、新鮮でとにかく美味しいのです。そしていつも混んでいて、いろんな所から買いに来る方がいるそうです。
やはりこの時期は、桃とモロコシとキャベツだそうです。
お勧めの3品とキュウリ、ジャガイモを実家にも送りました。
モロコシの生なんて知らないと思うので、ゆでられちゃう前に食べてみてって連絡しなくちゃです。
お値段もとっても安くて、美味しいし、こっちで生活するようになり、野菜の本当の美味しさを知りました。
作ってる方が言うには、半日経っただけで味が全然違うから、商品にならないんだよ!との事です。
その後、着物屋さんでお誕生日のプレゼントの帯を買ってもらうことにしました。
帯は白とピンクのリバーシブルのなでひこです。
浴衣に合わせてプレゼントの帯です。
これなら持っている訪問着にも合うし、すごく気に入ってます。
05080815.DSC00047.jpg

以前、おばあちゃんに教えってもらいながら作った浴衣です。
05080815.DSC00048.jpg

今夜は千曲川の花火大会なのです。

続きを読む
【2005/08/07 15:22】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地鎮祭
いよいよ待ちに待った地鎮祭です。
朝はいつも通りの時間に起き、夫は出勤。
9時になったら帰ってきて、お供え物を持って一緒に行くとの事で。
私は、朝からテキパキと洗濯、掃除、お花の水遣り、布団干し。
そしてバッチリメイクで日焼け止め対策は万全です!
9時になり、新居の土地に行くと既に地縄が張られていて、祭壇までも出来上がっていました。
0508061.jpg

工事関係者の方々とご挨拶をし、定刻に地鎮祭が始まりました。
祭壇に向かって中央に、夫が立ち、その隣に私、その両サイドに夫の両親が立ちました。
30分ぐらいでしょうか!?
ラジカセから神妙な音楽が流れ、何とかの儀、何とかの儀って行われていきました。神主さんが、お塩や四角い半紙のような物を、縄が張られている土地で撒いていました。その後、施主である夫がカマを持ち、「エイ、エイ、エイ」と笹を狩るマネをし、施工会社の担当の上司がクワで「エイ、エイ、エイ」と砂のような物が盛られている物を掘るマネを行いました。
私達は、神主さんに言われるまま、頭を下げて聞いていました。
最後の方で、1人ずつお榊を渡され、神棚にお供えし2礼2拍1礼しました。それと神棚にお供えしてあるお酒を器で頂きました。
それ以外は、ずっと頭を下げてって言われていたので、下を向いた状態で聞いていました。
夏とは言え、午前中って事もあり、照り返すような日差しはなく、風もあり、良かったねーなんて話してたんですが・・・。
家に帰ると、どうも首の辺りがヒリヒリするので合わせ鏡で見てみると、洋服の痕がバッチリ日焼けしていたのです。
腕や首は、バッチリ塗っていたのに・・。まさか頭を下げてたあの30分で、こんなにもって感じです。
そんなこんなで無事に地鎮祭は終わりました。


【2005/08/06 14:55】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地鎮祭準備
明日の地鎮祭に備え準備をしました。
神主さんにお渡しする「初穂料」(白い封筒に)
お供え物の山の物(大根、ジャガイモ、ニンジン)
海の物(スルメ、昆布、御頭付きの魚でマス1匹)
お菓子、果物(季節の物3種)、お酒1升(これは地元の千曲錦にしました)、お塩、お米、お水。

これで明日の準備はOKです。
いよいよ明日、地鎮祭です。
【2005/08/05 14:49】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃん誕生?
今朝、ベランダでお花に水をあげてたら、なんと小さな小さなカエルが、植木の中から跳んで出た。
カエミでもカエオでもなく・・・。赤ちゃんカエルです!
カエミとカエオの赤ちゃん!?そんな訳ないのですが、なんとなく大きさでは、夫婦と赤ちゃんって感じです。
そして夫と名前をつけました。
ピョン吉です!
ありきたりだなーと言われてしまいました。
【2005/08/03 19:38】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入浴剤
お風呂好きの夫は、暑い夏でも長湯です。
そんな訳で、ドラッグストアーで入浴剤を買ってくるのですが、いろいろあって迷ってしまいます。
この時期は、クールのミント系なんかを使うのですが、疲れを取ってくれるものや、私の好きな柑橘系ゆずと数種類から、今日の気分で選んで使います。
そんな時、お花仲間から聞いたのですが、以前お花の教材で育てているハーブを小さな巾着袋に入れて入浴材にすると香りがいいよ!と。
さっそく我が家も試してみました!
バジルの日、ミントの日、オレガノの日、バラの日・・・。
初日、夫は、巾着袋が不思議だったようで、浮かべては沈め・・と遊んでいたようで、お湯の中で揉まれたバジルは、すごく香りがよくって、気持ち良かったです。
バラは、少量だったせいか、あまり香りがなかったのが残念。
そんな感じで、我が家はバスタイムを楽しんでいます。
【2005/08/02 16:03】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火
夕食の支度をしていたら、ドーンって花火の音がするので、窓を覗いてみると大きな花火が上がっていた。
浅草で育った私は、隅田川の花火が自分の部屋の窓から見えた。(今は、高層ホテルの影になって3階の部屋からじゃないと見えないけど)
花火を見ながら、テレビ中継の音を聞き、全国から出展している今年のナンバーワンを解説と一緒に考えながら見たもんだ。
そうそう網戸をし、電気を消して見ないと、花火の煙から逃げてきた虫が部屋に入ってしまい大変なことになった記憶がある。
隅田川の花火は、テレビ中継もあるし、全国から花火師さんが集まって競うコンテストもあるぐらいだから、1番すごい花火大会だと思っていた。
で、千曲川の近くに住むようになり、去年夫に連れて行ってもらった千曲川の花火大会。驚いたのは、音!!地からというかお腹の底まで響くドーンって音に驚いた。恐いぐらいだった。
もちろん花火は大きいし。キレイだった。
隅田川の花火は、家から見てたから、小さく見えたけど、同じぐらいの大きさなんだと思っていた。
週末、長野にいながら隅田川の花火大会のテレビを見ていたら、花火には規定があって、川幅より大きい花火は打ち上げられないそうで・・。
隅田川の花火は、直径120mで、高さが200~300mだそうです。打ち上げの高さが低いから大きく見えるんだそうです。
親が言ってたのですが(これはホントか分からないけど)、隅田川は川幅が狭いから、尺球は打ち上げられないと。
それに対して千曲川の花火大会は、尺球ばかりが、ドーン、ドーンと打ちあがるのです。
そして山に囲まれているから、音も響くそうです。
夜空一面に広がり、散っていく花火。とってもキレイですね。
昔、花火は、魔よけに行われていたとも聞きました。
そんな千曲川の花火大会は、毎年8月7日に行われます。
そろそろ浴衣の準備をしなくちゃね!
【2005/08/01 22:34】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
主婦してます!
今日は近くの大手スーパーにて15時から冷凍食品が半額になる日です。なので私も15時に行ってきました。
出遅れてしまうと欲しい商品が売り切れてしまうのです。
買いたいものは、冷凍枝豆、サトイモ、カボチャ、アイスです。
冷蔵庫が小さいので、あまり買い置き出来ないのが残念です。
冷凍食品といえど、我が家はコロッケ類は買いません。具が少なくって、あまり好きではないのです。
カボチャやサトイモは、むいて1口サイズで冷凍してあるので、ちょっと作るときや面倒なときに便利なのです。
旬の時期以外は、冷凍の方が安くて美味しいんです。
だって冷凍は、旬の安い時期に調理保存している訳ですから・・・。
近日、煮物料理が我が家の食卓に並びます。
きっとその日は、めんどくさい~って日なのです。
【2005/08/01 18:08】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽くヤバイ
ビールのCMで、工藤静香が「軽くヤバイ」と横っ腹の肉を摘むCMありますよね。だぶんこのCMを見た方なら、自分の横っ腹を摘みながら「かなりヤバイ」に変えて言ったんじゃないでしょうか?
昨夜の「あるある」でもビデオが挟める強さの洗濯バサミを、座った状態で横っ腹の肉を摘み、背筋を伸ばして落ちなければ、中トロ、立っても落ちなければ、大トロ状態の脂肪が、わき腹に付いているとの事でした。
このテレビの2時間前、私達は焼肉屋さんで、さんざん食べて飲んで来たのですが(思いっきり言い訳)、さすがに気になるのでやってみました。
私は痩せてるんですが、大トロ。夫は最近ビール腹なのに中トロでした。
洗濯バサミが、ビクともしない私の横っ腹・・・。
「あるある」でやっていた体操までは、やれないけど(続かない)、せめて深呼吸して横隔膜の下の筋肉を作り、脂肪の燃焼が出来たらなーと。
今日は朝から深呼吸してます(笑)
【2005/08/01 09:20】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
