【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
打ち合わせ第11回目
今日の打ち合わせは、配線、照明、カーテンの最終的な確認のみ。
その後、上棟の時に現場で最終確認があるみたいですが、上棟の時に「やっぱりこっちに」なんてやってると時間が掛かってしまうので、図面でしっかりやっておきたかった。
コンセントやスイッチのチェックが、結構大変で、まだ生活してない間取り、生活導線を想像しながら、ここで階段の電気のスイッチを付けて、ここで廊下のスイッチを付けて、階段を消して、部屋を付けて、廊下を消す。子供が夜中にトイレに行くなら、ここで廊下を付けて、こっちにスイッチがあったほうが便利かな?とか。まだ子供がいないのに考えました。玄関は、迎えるときに付けるスイッチ、帰って来たときに付けるスイッチ。玄関モニター、お風呂モニター、太陽光のモニターの位置。私は、どこにいるんだろう?キッチン?それとも居間?
そんな感じで、1時間半。
それから最後にインテリアのカタログを見ました。
私達が、家具屋さんでいいなーと思っていたソファーだと、家とのバランスが悪いらしく、こんな感じは?と進められたソファー。
しかし高いんです。10倍ぐらいなお値段なんです。
でもフカフカだし、すごく良さそうです。
で、お盆に帰省したときに、東京にあるそのショールームに行って、実際の物を座って体感してくることにしました。
日本橋と新宿と等々力です。結構バラバラで大変そうですが、ちょっと楽しみです。
そんな感じで打ち合わせは、ひとまず終了。
もちろんショールームで気に入った物いっぱいあって迷ってしまったら、またコーディネーターと相談するのですが・・・。
来週は、いよいよ地鎮祭です。
そろそろ地鎮祭の準備もしなくちゃです。
続きを読む
【2005/07/31 18:40】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒジキの煮物とチャーハン
今日は夫のリクエストでヒジキの煮物を作りました。
乾燥ヒジキを戻して、ニンジン、油揚げ、しいたけを入れました。
煮物なので、もっと大変かと思ってたのですが、短時間で簡単に出来るし、美味しかったです。味はだし汁と醤油、みりんです。あれ?砂糖を入れたっけかな??

夫が結婚して初めてお料理をしてくれました。
作ってくれたのは、残り物を利用した。高菜と焼き豚のチャーハンです。チャーハンの腕前は、夫に軍配が!!ってぐらい美味しかった。
結構、時間掛けてたけど、ご飯のパラパラ具合や味が良かった。
私は、面倒だからって、けっこうご飯がダマになってたりしても、知らん顔して出しちゃうものですから・・・。
そりゃあ勝負するならちゃんとやりますよ(笑)
しかし何より驚いたのは、使ったフライパンやシンク台までキレイに磨いてくれたことです。恐れ入りました。
まー、お料理をしてくれたのには、理由がありまして・・・。
続きを読む
【2005/07/30 18:08】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カエミに彼氏!?
以前お話したと思いますが、我が家のベランダには、カエルがいるんです。夫と名前「カエミ」をつけ、植木に水をあげる時や洗濯を干すときに見かけてたのですが、一時、姿が見えなくなり、逃げちゃったんだと諦めてたんです。それが彼氏を連れて帰ってきたんです!!
そっかあ、結構居心地良かったのか!?と勝手に解釈して、彼氏を「カエオ」と命名したんです。
ちなみに背中の模様が微妙に違うので、後から来た斑点の多いほうを「カエオ」にしました。「カエミ」は、あまり斑点がありません。
日中は、植木の木陰に隠れているみたいです。
そうとは知らずに、シソを切ろうと思ったら、カエオがビックリして飛び出してきました。こっちもビックリだぜ!
そして、それ以来、カエオは彼女カエミを残したまま失踪しちゃったのです。もしかしたらプランターの隙間とかに隠れているだけかも??
ベランダに出るのが楽しい毎日です。
【2005/07/29 18:42】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Crescent
フラワーアレンジメントの日です。
今回のテーマは「三日月」です。簡単に言えば三日月の形に作るだけなのですが、曲線を作るのが苦手な私にとって、今回の課題はパスの予定だったのですが、キャンセルし忘れてしまい、行くことに。。。
やっぱり泣きそうな気分で終えました。
生花って感じより、工作に近いアレンジメントの方が得意かも・・。
【2005/07/28 18:26】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
収穫
プチトマトが収穫の時期になり、毎食2つずつ食べています。
それから明日の土用の丑の日を前に、台風が去った本日より、梅干の天日干しを行うことにしました。今日から3日間は安定したお天気とのコトで、3昼夜干安心して干せそうです。
夏になり地元の野菜が安く出るようになったので、そろそろヌカズケを始めます。去年は、放置していたら水が出てカビちゃったので、今年は、ちゃんと混ぜて頑張りますぞ!
新鮮なキュウリが、5本90円だったので、明日のウナギのお新香として食べたいなーと思っています。
続きを読む
【2005/07/27 19:09】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペット
ベランダにカエルがいた。2階なのに、高さは関係ないのかな?
続きを読む
【2005/07/22 18:27】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊作?
ベランダ産のぷちトマトが豊作の時期を迎えようとしております。
20050722084450.jpg

続きを読む
【2005/07/22 09:24】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニマルトピアリー
今回のフラワーアレンジメントは、アニマルトピアリーです。
よくお庭のアクセントや玄関先でお客様を迎えるマスコットとして飾ってありますよね!?
熊、犬、ウサギと自分が好きな動物を各自作ったので、全員違ったトピアリーが出来上がりました。
私は犬を作ったのですが・・・。見えますかね??
050722.jpg

ちょっとテディベアっぽい、犬ですね(笑)
でもこれ、かなりの癒し系です。
作り方は。。。
続きを読む
【2005/07/22 09:24】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち合わせ第10回目
本日は、14時から17時半まで打ち合わせ。結局18時まで伸びてしまったのですが・・・。打ち合わせも、毎週のように行われると、面倒になってしまいます。
今日は、照明の打ち合わせです。
前回、大まかに希望と言いますか、雰囲気を伝えたので、今回は、インティリアコーディネーターの方が、提案してくれました。これには驚きました。照明カタログは、たいてい3cmの厚さがあり、それが何種類もある訳で、その中から、私達の希望した感じが出るように、1点1点提案してくれます。この部屋には、このぐらいの明るさが必要だとか、ずっと点けてる部屋は、白熱灯より蛍光灯のインバーターが電気代や照明の持ちを考えたらとか、点けたり消したりの激しい所は、白熱灯がいいとか、詳しいことを言うと床の間の明かりは、見えない部分に付けるのですが、蛍光灯だと、こういう光具合で、ダウンライトだと、こんな感じになりますって分かるように教えてくれました。
今回は、部屋の明かりを全部決め、来週からは、カーテンです。
そしたらカーテンで問題発生!!
今週、夫婦でじっくり考えるコトになりました。
続きを読む
【2005/07/17 18:03】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏野菜
最近、野菜が大好きで・・・。
健康のためにも、いろんな野菜を食べるようにしています。
ますはピーマンで、生ピーマンの肉詰めを作りました。
具は、炒めた挽き肉に、みそ、すりおろし生姜、しょうゆ、砂糖、一味唐辛子を加え、ニンニクのすりおろし、塩コショウで味の調整。そこに水溶き片栗粉を加え、とろみをつけます。
生のピーマンに入れ、スライスオニオンを乗せます。
生のピーマンなんて、バリバリ食べたのは、初めてで、ピーマンの苦味が、具と合って、美味しかったです。
その余った具で、翌日は、ナスの挟み焼きただ単純に、挟んで竹串で押さえて、ゴマ油で焼きました。
その翌日は、ナスのピリ辛煮ゴマ油で唐辛子を炒め、ナスを焼き、だし汁で、煮蒸しし、生姜のすりおろしを載せたもの。
そしてナスとズッキーニのトロトロチーズ焼き輪切りにしたナスとズッキーニをサラダ油で焼き、その上にとろけるチーズを乗せたもの。
ニラのチジミ水で溶いた薄力粉にニンニクのすりおろし、塩、ニラ、玉ねぎのすりおろし少々を入れ、焼いた物に、醤油とゴマ油とゴマの付けタレで頂きました。
翌日は、ニラが余っていたので、シソ餃子もちろんシソはベランダ産。挽き肉、キャベツ、ニラ、ネギ、ニンニク、シソを入れました。皮は、市販ですが、ちょっと厚めで大きな物にしました。モチモチ系で、裏はこんがりパリッとした食感で。
今は、山芋のフライドポテトを粗めの塩で食べたいなー。
あと暑い日に冷やし讃岐うどんを食べました。つけタレは、トロロコンブの汁の讃岐トロトロの牛筋の煮込み(醤油風味)汁の讃岐です。ウコッケイの卵とネギを乗せて頂きました。
続きを読む
【2005/07/15 13:12】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フラワーアレンジメント
今週のテーマは、フレッシュリビング『Fresh Living』です。
0507131.jpg

今回は、ハンギングタイプのアレンジを、インテリアの一部としてお部屋に飾るって感じです。リビングが明るく、華やかに、そしてバスケットからあふれ出すような、生命力を感じさせるデザイン。
軽やかな印象をつけるため、大きくアップダウンを付け、バスケットのデザインを生かしつつも、花材があふれる様なレイアウトです。
0507132.jpg

でも実は、グリーンを家に帰ってから外しちゃったのです。なのでこれにグリーンが下に向かってあったのです。
どうして外しちゃったのか?と言いますと、そのグリーンは、根付きが良く、花瓶に入れてあげると、すぐに根が伸びて育つのです。
なのでフローラルフォームで、1週間の命より、根が伸びたら、鉢で育ててあげたいなーと考えたのです。
続きを読む
【2005/07/14 16:53】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新聞
今日の新聞に《10代の7割すごいは「ヤバイ」》
《「ビミョー」な日本語じわり浸透?》なんて見出しの記事があった。

私は、新しいお料理に挑戦したとき、それも夫好みの味だったときに、メールで夫に知らせます。「今日の夕食、まじヤバイ!」
最初、これを読んだ夫は『ヤバイ(まずい)のなんて、食わすなよー』と思ったそうです。
誰が言い出したのか?言葉の語源は分かりませんが、私的には、さっきのメールの意味は「今日のおかずは、美味しいから、ご飯が進むので、夫のお腹がヤバイ(太ってしまう)ぞ」そんな意味を込めました。言葉を隠して、誤解させる!その意図に、まんまとハマった夫です。
以前もこんなメールを送りました。
「サルディーン、ゴール!!1点先取。サルディーン最高!」
このメールでは、『ウォーンゴールで』を隠してみました。読んだ夫は、「サルディーンがゴールしたってコトは、相手チームがゴールしたんだ。しかも、どっちのチームを応援してるんだ?」と思ったそうです。思惑通りです。
こんな言葉遊びが、過ぎてしまったのでしょうか?若手タレントの影響が大きいとも報じられていました。
私自身、きちんとした日本語が分かっているとは言えない30代です。
ちゃんと意味を分かった上で、使わなければ、この先正しい日本語は次の世代に伝わるのか?自分のコトは、棚にあげ、心配になります。
【2005/07/13 09:11】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除
専業主婦の私は、毎日ご飯を作り、洗濯、掃除をする。
なのに掃除が苦手な私。苦手なのか?嫌いなのか?
でも磨くのは、好きで、洗面台、お鍋の底、食器は、いつもピカピカにしておかないと気がすまない。でも出しっ放しは、気にならない。
で、ふと夫の機嫌が悪いとき、辺りを見回すと散らかっている。
翌日、慌てて掃除する。
まさに昨日が、そんな感じで、今日は掃除をしなくちゃなりません。
ふと我に返ると、かなりの散らかりようです。
掃除が嫌いな私は、使ったら、元に戻すのですが、夫は使ったら使いっぱなし、なのに片すのが上手で・・・。不思議だ。
ブログ書いてないで、掃除します。
【2005/07/11 09:33】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入籍記念日
1年前の今日、私達は入籍しました。
平日で仕事も遅いので、お祝いは週末に伸ばしまして、今日のご飯は夫の好きな冷やし中華。ワインで乾杯するわけでもなく、普通に過しました。
何かの手帳に、1年目のお祝いは、紙婚式と書いてありました。どういう意味があるのでしょう??50年後は、金婚式、まだまだ先ですが、これからも宜しくお願いします。あ!10年目は、スイートテンダイヤモンドでお願いします!ふふっ。
【2005/07/07 20:55】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーアレンジメント
今日の課題は、Fixed Flower (花留め)です。
0507073.jpg

セロファンで包んだ、フローラルフォームをセットし、しっかりした高さのある花を数本さし、花材を固定するようにグレイッシュバインをサークル状にからめてワイヤーで固定します。短いグリーンでフローラルフォーム中央部分をカバーリング。注意点としては、高さを出すことと、そのためには底辺、中央部分に花を入れすぎないように(底辺はカバー、中央部分は、底辺とのつながりで)底は、こんな感じに仕上げてみました。
0507074.jpg

こだわったのは、夏らしさと、クジャクアスター(ブルー色の花)を上から下まで螺旋状に配置してみました。どうでしょうか??


続きを読む
【2005/07/07 17:34】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ちっぱなしに行ってきたよ
お義母さんとゴルフの練習に行ってきました。
日曜日に、夫と行く練習場なのですが、平日の昼間は、人数も少なくって、最高です。山の中にあるので、涼しくって、とても気持ちのよい汗をかきました。
ドライバーと7番しか使わない私に(夫の両親と私達夫婦でのラウンドを目指して)4番か5番を使えるようにならないとコースに出ても大変だからと教えてくれました。
私は、この4番、5番が、どうも苦手で・・。ってもドライバーだって、7番だって大して跳ばないのですが・・。
4番、5番は、まともに当たらない上に、当たってもコロコロと80yです。それが120yに真っ直ぐ落ちるように、それもたった1カゴで教えてくれました。
私のクラブは使ってないから新品そのものですが、13年も前の物なので、もしかしてクラブが悪いんじゃないのかな?と内心、思っていたのですが、お義母さんが使えば、きれいな放物線で気持ち良さそうに跳んでいきました。尊敬!!

続きを読む
【2005/07/05 22:18】 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかったの!?
夜中に突然、大きな笑い声がして目が覚めた。それもクスクスとかフフとかじゃなく、ゲラゲラと大爆笑してる声なのです。
しかも私が!!
そして再び眠りに付く感じがあるのに、またゲラゲラと声を出して笑うんです。止めなくちゃ、夫が起きちゃうって思っても、自分の意思では、止まらないまま眠ってしまいました。
なんだったのだろう??
翌朝、夫に聞いてみたら「恐いよ!夜中に、ひとりで大爆笑してて」と言われました。
私だって気持ち悪いよ。
自分の意識があるのに体が固まってしまう金縛りのように、静かにしなくちゃ、なんで私、笑っているのだろう??って気持ちがあるのに止められないで笑い袋のように笑っていた。
1回目の大爆笑は、寝言だったとしても。2回目の大爆笑は、笑い出した時には、意識があったのになー。
意識があったけど、寝ちゃってた??
眠さに勝てなかった??
不思議な出来事でした。
【2005/07/05 09:08】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
義母さんから電話がありました。
「梅、漬けるんだったら、ハシゴとバケツを置いておくから、日曜日にでも採りにきて。作り方は、ネットで調べれば載ってるでしょ!?」と。
日曜日にってコトは、夫にハシゴに登って採ってもらってってコトなのでしょう。驚いたのは・・。
「私達、ゴルフでいないんだけど・・。自由に好きなだけ持ってって」と。
私は、義母さんの、こーいう性格がとっても好きです。
好きなようにって感じで。強制でもないし。
そして日曜日に行って、バケツ1杯頂いてきました。
母に話したら、欲しいってコトなので、1k送り、残りは我が家で調理することに。梅干も作りたいけど、梅酒もいいなー。
梅シロップにすれば、日中でも炭酸水で割っても飲めるなーなんて考えていたら、義母さんから電話があり、「傷んでるのは、捨てて、良いのだけ使ってね。保存も出来るけど、来年は来年漬けたほうが美味しいから、今年食べきる量を漬けなさいね」「捨てるのも困るだろうから、悪いのは家に持ってくれば、家で捨てるから持ってきてね」と言ってくれました。
後のフォローもちゃんとしてくれるんです!
そんな訳で、初めての梅漬けです。
続きを読む
【2005/07/04 17:53】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち合わせ第9回目
今日の打ち合わせは、照明がメインでした。玄関には人感センサーマルチタイプ(暗くなると50%で自動点灯、人の気配で100%点灯タイプ)、勝手口には、オンオフタイプ(人の気配で100%点灯)。玄関ホールは、ダウンライト。すっきり広く見せたいので。縁側には、真ん中に電気を付けず、あえて突き当たりに吊り下げ式の和紙で出来た照明を。和室や石畳の雰囲気に合わせました。リビングは、ダウンライトと間接照明とブラケットで、必要に応じて、明るさを調整します。
キッチンもダウンライトで、手元の明るさが欲しいシンク上には、スポットライトを。ダイニングには、憧れのペンダントライト。でも吹き抜けなので、天井から下げることが出来ないので、壁の左右に針金上のワイヤーを渡し、そこからガラスの照明を並べて下げるのです。ここは二人のこだわりです!
テーブルの長さにあわせて3つ並べて下げることにしました。
足らない明るさは、ダウンライトでカバー。階段は、上下から光がこぼれるブラケット。主寝室は、間接照明とブラケット。子供部屋、浴室、トイレは、来週の打ち合わせで。
それからカマチの色を決めました。
吹き抜けのリビング、ダイニングは、1階と2階の間がなく、広い空間を見せれるように、白で。玄関も圧迫感がないように白で、寝室は落ち着けるようにブラウン系で・・・。
カマチを決めていたとき、キッチンカウンターの上面の色を白にするかブラウン系にするか?で迷いました。
ここを白にするならば、窓枠とかも白にして、全体を白で統一させてしまえば、落ち着いたリビングとは対照的に、明るいモダンなキッチンになるのです!即決。キッチンは掃除が大変だけど、私の大好きな場所なので、白で揃えることにしました。
先週決めたように、白のシンク台、白のフード、白の食器洗い機、冷蔵庫。白いタイルを壁に張り、床が濃い茶色だからこそ。可愛すぎず、モダンな感じに。
1階のトイレは、シャープな感じの。モノトーン系で。
家の中に、いろんな雰囲気があるって、楽しそう。
今日の打ち合わせは、これで終了。
次回は、来週です。
続きを読む
【2005/07/03 19:29】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ちっぱなし
1年ぶりに打ちっぱなしに行ってきました!
お陰さまで、体中が痛いです。
私のゴルフは??と言いますと、性格通りに真っ直ぐに飛ぶんです。ただ、距離が・・・。何で打っても100yしか飛ばないのです。なのでクラブを変えて打つ意味がないのです。
ドライバーで打っても、7番で打っても100yなんです!!
今年の目標は、ドライバーで170y飛ばすことです。
ちなみにクラブは、キャスコのDNAです。クラブに問題はないのです。
1年ぶりってコトもあり、80yから始まった練習でした。何が悪いかって、インパクトから伸び上がる癖。それはスキーと同じでした。
目線を変えずに!とか、腰のブロック!とか、直す課題はいっぱいあります。2カゴ打ち、私の集中力は途絶え、終了!!
ラン入れて、150y(ホントに上手く打てたときだけ)飛びました。
腕力には自信があるだけに、飛ばないって言うのは悔しい限りです。
お義母さん、コースデビューまで、まだまだ時間が掛かりそうです。気長に待っていてください。
続きを読む
【2005/07/03 08:57】 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しき恋歌
去年「冬ソナ」に、はまった私ですが、最近は「悲しき恋歌」に、はまってます。
フジでやってて、その再放送を長野放送でやるので、どっちか必ず見逃さずに見ています!
CMになり、最初に「はあ~」って、息をはいてしまうぐらい夢中。見てるときって息を止めているのかしら??
とにかくあの涙。見てるこっちも切なくなってしまいます。
夫からすれば、じれったくて見てられない!とのコト。
確かに、ちっとも話が進まないかも・・・。
また来週が楽しみですっ!
続きを読む
【2005/07/02 17:54】 | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔、空の雲って、ずっと高いところにある物だと思っていた私ですが、スキーをやって、山へ行くようになって、雲の上に行ったり、雲の途中にいたりして、雲って、水蒸気なんだなーって、改めて思った。
そんなコトは、小学生の頃、理科で習ったんだけど・・。実際に雲の中にいて、ガスっていて、冷たさや服が濡れちゃったりすると、すごく納得した。
運転しててもフロントガラスに水滴がつくし・・。
でもその雲を抜けて、山の上まで行くと、そこは晴天で、やっぱり太陽が出ていて・・。
そういう自然って、実体験して覚えると感動するんだなーって思った。
私が住んでいるところは、山に囲まれているので、この季節は、雲がずっと下まで降りてきます。ホントに近くに雲があって、でも隣町の山の向こうでは晴れてたりするんです。
夏になるとモクモクと地平線から現れる入道雲も、東京にいた頃は、入道雲だわ、夏なんだ!ぐらいしか感じなかったけど、こっちでは、入道雲が近くで出ると、夕立がくるから洗濯物を気をつけなくちゃとか、カミナリの音と光のタイムラグで距離を感じ、コンセントを外したりするんです。
詳しいことが、よく分からないのが残念ですが、自然の中で生きていくのって、自然と対話しながら動くことにもなるんだなーと最近感じました。
今日は1日、梅雨らしい天気で、洗濯物が乾かなくってイヤだけど・・。テレビでは、農家の方が、やっと農作物が元気になりますって声が聞けて良かった。
梅雨には、雨が降らないとって思いました。
でも急にいっぱい降って、今度は、千曲川が増水しちゃうし、土砂崩れが心配です。
カエルが、元気に合唱してます!

続きを読む
【2005/07/01 19:00】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち合わせ第10回目
今回は、前回大まかに決めたカーテンの見積もりが出ました。
カーテンだけで、約100万。ありえません!
でも今回の見積もりは、どうしようかな?って箇所は、全て高めの設定なので、その辺りを押さえて、決めなおしました。
そしてバーチカルブラインドは、リビングの吹き抜け上下のみにし、ダイニングはブラインドに変えました。そして和室は和紙のブラインドにし、雪見障子は断念。それでも予算オーバー。しかし、これ以上は押さえようがありません。
そして家具選びになりました。ダイニングセットと応接セットとベットです。以前、大手家具屋さんに行き、大体の予算を考えていて、気に入った物があったので、寸法を確認し、デジカメで撮っておいたのですが、コーディネーターさんに相談すると、かなり小さめのソファーなので部屋とのバランスが悪いかも・・・と言われてしまいました。
確かに自分でもそう思ったから、寸法を測った訳で・・・。
人工大理石のテーブルや布張りの風合い、形がとっても気に入ってたのですが、断念しました。こんな感じのは?と進められたソファーは、1つ30万以上もして、それを3人掛け、2人掛けなんて並べて置いたら、それだけで家具の予算オーバーです。
しかも夫は、その高い家具を気に入ってしまった様子。
家具は、急いで決めなくてもいいし、一生物だし、いろいろ回って、これからゆっくり決めます。
最後にキッチンの確認をしました。
シンク台の高さ、棚の位置、開き方、吊り下げ式の棚は、あまり高い位置に付けてしまうと困るので、床から125cmの位置から取り付けてもらいました。シンク台も棚も全て自分にあったサイズのキッチンです。収納力もあるし・・。かなり使いやすそうで楽しみです。
色も大好きな白で統一し、毎日のお料理が楽しみですね。
順調に進んでいるので、来週の打ち合わせは、契約のみ。再来週に、カーテンの最新見積もりが出て、その翌週が、いよいよ地鎮祭です。
続きを読む
【2005/07/01 00:30】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
