【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま
やっと帰ってきました
温泉宿で10日間過したのですが・・。
そこは至れり尽くせりで、当然上げ膳据え膳で、源泉掛け流しの温泉三昧の生活でした。
それでもやっぱり我が家が一番

我が家は、壁紙を変更することになりまして・・。
かなり似たものを選んだのですが、やはりそれが家全体となると他人の家にお邪魔してるような気持ちになるぐらい違うんですね。雰囲気が違って、まあこれはこれでって感じです。
今日は、たまった洗濯物には有り難い晴天です。



続きを読む
【2006/03/11 09:47】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は・・
実は・・家を新築したのですが、内装ミスがあり、壁紙が接がれたり、穴が開いていたり、窓が曲がっていたりで・・それを直すコトになり、私達は10日~2週間家を空けるんです。私達が必要な荷物のみを持って、家を空けてる間に、建具(カーテンや作り付けの家具等)を外し、家具を倉庫に一時保管し、壁紙を全て張り替えます。そして窓枠やドア枠を外し、真っ直ぐにしてもらい、傷がついている枠は新しい物に変えてもらうのです。
続きを読む
【2006/02/27 17:51】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新居完成
今日は、完成したマイホームの引渡し日です!
0512151.jpg

やっと出来た!って感じです。ちなみに外は、雪が溶けて春になったら行うことになりました。
0512152.jpg

リビングには、フクラのソファー3人掛けと2人掛けを置きました。
これならお客様がいらしても、ゆったり寛いでもらえるかな!?
0512155.jpg

白を基調にした清潔感あるダイニングです
我が家はオール電化ですが、ガスより火力の調整が簡単だし、強いし、慣れれば、めちゃめちゃ便利です。
しかしお鍋を買い換えることになったのにはショックでした。
お祝い返しのティファールを愛用していたのですが、これが200v対応ですが、IH対応ではなかったのです。
結局ティファールのIH対応を買ったのです。取っ手が取れるって、案外便利なんですよ。それとIHは、鍋底の汚れが、ほとんど付きません。なので鍋は、いつもピカピカで、洗うのも楽です。
私、茶渋とか、煤汚れの鍋って、ピカピカにしないとイヤなんです。
それから食器洗い機、これまだ使っていません。
慣れるまで説明書を見ながら、並べないと、水圧で吹っ飛んで、中でバラバラにお箸が飛び散るって聞いたので、不安になってしまいました。
やはりキッチンは、私のお気に入りのスペースです!
それと夫の安らぎの空間です(換気扇の下でタバコを吸うため)
0512154.jpg

こちらは和室に行くまでの、縁側です。
飛び石、子砂利、琉球畳とこだわりの和室です。
0512153.jpg

これは洗面ボールです。
どこかのモデルハウスで見て、マネしちゃいました!
お湯もちゃんと出ます(笑)
ガラスボールが生えるように、ダウンライトも工夫しました。
これが私のこだわりかな。
ちなみに夫のこだわりは・・・
続きを読む
【2005/12/15 10:04】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成遠し・・・
家を見てきました!
051124.jpg

玄関です
051122.jpg
リビングから2階を見上げた吹き抜け部分です
051131.jpg
同じくリビングから2階の渡り廊下を見上げた写真です。こだわりの天窓が見えるかな?
051130.jpg
お気に入りのキッチンです!
051129.jpg
ダイニングも吹き抜けです。子供部屋の窓が見えるんです。
051126.jpg
2階からリビングを見下ろして見ました。
051127.jpg
2階にあがって見える北側の窓
051123.jpg
2階の渡り廊下を月明かりで照らす天窓
051128.jpg
夫、お気に入りのお風呂です。かなり色でもめました。私としてはパステルグリーンが良かったんだけどな。でも出来上がってみれば、こっちでも結構いいかも。もう怒ってないからね!
こだわりは、ユニットバスですが、窓の位置を下げてもらいました。湯船に浸かっていながら、窓の景色が見えるのです。
ちなみにこの外はベランダになっているので、立っても手すりで見えません。冬の雪見風呂、秋の月見風呂が出来るかな?広さは1.25坪で広めのユニットです。
だんだん完成に近くなってはきてるけど、やっぱりまだまだですね。
【2005/11/27 16:56】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ新居完成!だったのに・・。グチです。
12月10日が、引渡し日だったのに、内装工事の遅れで、引渡し日が延期され、15日になりました。
続きを読む
【2005/11/26 16:22】 | マイホーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
