【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おばちゃんの1歩手前!?
今日は月の初めってコトで、スーパーの午前中タイムセールに行ってきました@妊婦の癖に・・・
産直野菜が安いのです。新タマ・新ジャガ・新キャベツ、ニンジン・ナス・ピーマン・キュウリ・アスパラ・ダイコン・・・
こんなに買っても1000円くらいでした。
レジの先では、バラの小鉢を配ってます。まだあるけど、母の日かな?なんて思っていると、隣のレジで買い物しているおじいさんに「どうそお好きなものを1つ持っていってください」と言ってます。
私にも言ってくれないかな??とその近くで袋つめして、耳をダンボにしていると、どうやら3000円以上買い物しないと頂けないようです。残念。
その日は、午後から冷凍食品の半額日だったので、レシート2枚の合計金額じゃ無理かしら??と思いながら帰宅。
同じスーパーに2回も行くのは恥ずかしいので、店舗を買えて(我が家は南に行っても北に行っても同じぐらいの距離に西友があるのです)
なので3時からの冷凍食品半額セールへは、北にある西友へ行ってきました。すると先着なのに、まだ鉢が残っていたのです。
でもレシートを足して3000円でって言う勇気が・・・と思いながら袋つめしてると、おばちゃんが「レシート2枚なんだけど、3000円まであと少しなのよー」と、すると店員さんは「どうぞー持って行ってください」と渡したのです。
それなら私も!と小さくて可愛いピンクのミニバラを頂いてきましたうれしいっ!
【2006/05/01 10:24】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コープ
去年の12月から、買い物をコープでお願いすることにしました。
ツワリで、買い物に行けなかったり、お腹が大きくなったときの運転が不安だったり、赤ちゃんを連れて、買い物に行くのも大変だなと思い、たまたまアパートの方が頼んでいたので、紹介してもらいました。
今は、引越しましたけど、アパートの近くなので変わらず、アパートの方と注文しています。
まず大量のカタログを頂くんです。それとオーダー表があって、買いたい商品番号に個数を書くのです。
私の地域は、火曜日が宅配の日で、オーダー表と注文のカタログを第一火曜日にもらい、第二火曜日にオーダー表を出すと、第三火曜日に1週間分の商品が届くのです。
最初は、1週間分の商品を注文するってコトに慣れてないので、どのくらい食べるんだろう?とか分からず、面倒に感じてました。
試しにって感じで、3つぐらいを注文したり、時間に間に合わず、出せなかったりしてました。
やり始めて、2ヶ月・・・ようやく便利だなって感じるようになりました。(私の場合、年始年末絡みで、繰上げだので、更に分かりにくかったんだと思います。言い訳)
それと美味しいんです!若干スーパーより高いのですが、産地や生産者が明確ですし、添加物も使われてなくって、新鮮だし、赤ちゃんにも安心の食材です。
それからチンするだけのお惣菜も我が家の味にピッタリで美味しいんです!ツワリの時期は、随分楽させて頂きましたよ。
でもやっぱりスーパーも好きなので、たまに産直コーナーにも行ってます。

【2006/01/24 18:29】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しい物
ずっと探してて、今1番欲しい物は、名前が分からないのですが、スーパーのカゴに被せるバックです。
使い方としては、レジで打つ時に、バーコードを通してから、カゴを入れ替えますよね?その新しい方のカゴに入れる前にカゴがすっぽり覆われる袋(KAZUが欲しいバック)を被せて、そこに打ち終わった商品を入れてもらうのです。お金を払ったら、あとは、そのバックを持ってしまえば、カゴの商品をビニールに入れる手間が省けて楽チンです。
それに私が行くスーパーでは、「ノーレジ袋」のスタンプカードがあって、1回の買い物で、5円がキャッシュバックされるのです。(スタンプ20個で100円のキャッシュバック)
今、原油高でレジ袋の生産も馬鹿にならないだろうし、国会でもレジ袋の廃止が検討されているそうだし・・・。
袋に詰める手間が省けるのは、嬉しいのです。
レジでは、つぶれない物を下に、優しく扱わなきゃならない物を上にしてカゴに入れ替えてくれるでしょ?で、自分も持って帰るのに詰めるときに、下の方に入ってる物を引っ張り出してから、袋に詰めなくちゃならないのです。それにスーパーのレジ袋って底が狭いから、横に入れたいお魚やお肉も縦に入れなくちゃならないもんだから、水が出てきちゃうし、形も崩れてしまう・・。
って、長くなってしまいましたが、そのバックを探しているんです。でもこれが、なかなかないんです。
カゴ形のバック(防水系)で、中に巾着みたいな布フタが付いていると中味も見えなくて便利なんだけどなー。
続きを読む
【2005/05/21 09:16】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3のビール
今日から、第3のビールを呼ばれている雑酒のビールがキリンから出ました。そんな訳で、我が家も買ってみるコトにしました。
のどごし生と言う名前通り、確かに飲んだ感じは、生ビールでした。で、肝心なお味は・・・。私は同じキリンのタンレイよりも後味がさっぱりしてて、スキです。夫もこれで1本50円近く違うならいっかーと、納得してくれました。
ダメ!って言われても、500mlを4箱=96本も買ってしまったもんねー。強行突破です。
【2005/04/06 14:24】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
