【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月18日
クアハウスに行って来たよ。
腕の浮き輪をすれば、なんとかプカプカ浮いててくれるので、あとはフトンでの練習みたいにバタ足をしてくれれば・・・
それよりプール用オムツが取れればいいのに
【2008/09/06 15:54】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気が強い!?
はっきりしたコトは分からないのですが、タッチはどうやら気が強いらしいのです。
先日、近所の児童館に行くと、いつもお世話になっている館長さんに
「1週間見なかっただけなのに、随分と顔つきが変わったね」
「タッチくんは、大変でしょ?お母さん」
「きかん坊だ」と言われました。
他の子供をあまり詳しく知らないし、大人しい方なのかと思ってたけど・・・
本日、Kスキー場でタッチとソリの準備をしていると、託児所のおじいさんやら、おばさんが通って
「あら、タッチちゃん」「午後ね」と声を掛けてくれました。
本人、また預けられる!?と思ったのでしょうか??
いきなり回転レシーブですよ!ハズカシイ・・・
するとおばちゃんが、「あら、やっぱり男の子ね。虫がいるわ」と言われました。
虫とは、どうやら「疳の虫」らしいのです。
母に、そんなに気が強いのかな?と聞くと「前から気に食わないと、
ずっと泣いてたじゃない!?」
「何時間も・・・」「それに眉間に青筋立てて」と言われました。
「ママー、ママー」って泣いてばかりだから、大人しいのかと思ってたよ。
続きを読む
【2008/03/15 21:59】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったく!もお
今日は児童館で行われている市の子育て広場に行ってきました。
最初っからタッチの好きな「ぐるぐるどっか~ん」で・・・
「おおっ」と思うママの期待とは裏腹に、ピクリともしないタッチ!
「あんた一人でも踊ってるのに!?」とママは心でつぶやき
その後も、ママは別室で、他のままさんとオヤツ作り中、ずっと大好きな保育士さんに抱っこをせがんでいたらしい
そして待ちきれないほど騒ぐおやつタイム
今回は、こっちの伝統食「ヤショウマ」(米粉を練って蒸した物にニンジンやらホウレン草で色をつけ・・・簡単に言うとキンタロウアメみたいなお餅)だったのですが、全く食べず
思いっきり拒否られました。
それも指導してくださった先生の前で・・・
挙句、眠いと騒ぎ出し(寝坊したくせに)
もう最悪。
家に帰ったら元気はつらつ、帰ってきたパパに「楽しかったかい?」と聞かれてました。
【2008/03/04 16:50】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食事中のテレビ
食事中は団らんを大切にテレビは消しましょう!と言われているが、
この時間って、子供にとってのゴールデンタイムで、大好きなテレビがずっとやってる。
なので私は気にせず、ずっと見せていた。
そんな時、ママ友の間で、食事中のテレビはどうしてる?って話になった。
ひとりは、午前中はテレビをつけない。親も我慢。
一人は、どうしてもって時だけ、でも手が止まるので、なるべく消す。
うちはと言いますと、2台で別のテレビを見ながら、手も止まらず食べて・・・
そしたら「夢中になると、イスから脱走しない?」と聞かれました。
「ん?うちのイスって下りれないし。踊りたいだろうと思う歌のときには、私がイスから下ろしてあげて、さあどうぞ!って・・・」
友達二人は、呆然でした。
でもイライラしないで済むんだし、ちゃんと食べるし、どうせテレビを見ながら食べる日が来るんだし・・・とそれも有りじゃないかな。
【2008/03/01 15:49】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱわわっぷ体操のおにいさん
男の子って、電車派・車派・その他派と大まかに好みが分かれるらしい。
で、タッチはと言いますと、どうも少数派のその他らしい
常に「おかあさんといっしょ」の本(バックアップも含め)から、体操のおにいさんを見つけ、そのページを開いて持ってくる。
そしておにいさんを指差して教えてくれる。
どんな小さな写真も見逃さない。
おにいさんが、電柱の役だったり、サラリーマンで付け髭でも分かるらしい。
そして常にそのおにいさんが踊る「ぱわわっぷ体操」を踊るタッチ。
それもテーブルの上やソファーの上、またある時はトランポリンの上
お風呂CDカセットを持ってきて、ぱわわの歌をかけろとアピール
違う歌だと怒る!
そんなにスキならと、本のおにいさんをカラーコピーして、マグネットシートに両面テープで張ってあげた。
ちょー気に入ったらしく、おにいさん5体を並べて嬉しそうに笑って、踊るタッチ。
一人でソファーの回りを走り回る。
一日何回も・・・
それでもメタボ予備軍のタッチでした。
【2008/03/01 15:39】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
