【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しかった思い出
今から約10年前、スキーに検定があるって事を知り、2級を目指して始めました。
正指導員とテクニカルを取得するまで、夢中で頑張り・・・
結婚して、タッチが生まれて…
もう少し育児の手が離れれば、いつでも復活できる。
今は、パパと交代で滑ってはいるけど、いつかは復活したいなと思っていました。
でも現実は、スキーから遠のいていました。
今回、久しぶりに昔の仲間が滑っている大会(自分も出てたよ)に応援しに行ってきて、懐かしさとか、みんなが元気に頑張っていたコトとか、すごく嬉しかった。
そして自分には過去なんだ!もう戻れないんだ!と改めて実感し、寂しくもありました。
変わらず話が出来たこと。
とても嬉しかったデス。
でもその代償に頂いた宝物のタッチには、変えられない。
みんなスゴイ斜面を全力で滑って戦ってた。
その舞台に自分もいたって過去だけで、今は満足します!

【2009/02/05 17:10】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
39日目 お友達
私達の結婚式にも来てくれたお友達が、フリーで長野に来てるからって、うちにも寄ってくれました。
嬉しいことです!
その二人は、スキーのお友達で、夏はインライン、冬はスキーと忙しいんです。
彼女とは、8年前からの友達で・・
初めて合ったとき、お互いに顔が似てるって思い、鏡の前に立って見比べたんです。「うん!似てるね」みたいな・・
で、それ以来、イタズラ好きの私達は、私の友達には「妹」と彼女を紹介し、彼女の友達には「姉です」とか「いつもうちの妹がお世話になってます」って言ってみたりして・・・
笑えたのは、ヨッシー!!
勝手に「KAZUの妹でしょ?」って自分から騙されてきたり?
そんな懐かしい話やインラインのビデオを見せてもらい楽しかった。
子育て中の私には、ひさびさに外の空気を吸った気分で、いろんな友達の近状も聞けて嬉しかった。
今度はぜひ、ゆっくり泊まって飲みましょうネ!
重大発表がブログに載ることを楽しみに待ってます。うふ


【2006/08/05 10:41】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末
土曜の夜から、白馬岩岳に行ってきました
夫の大学のOB会ですが、家族も参加可能ってコトで、去年から連れて行ってもらっているんです。
しかし今年は滑れないので、宴会もお茶で過し、スキーの間は、宿でのんびりしてました。
それなら家にいても良かったのですが、目当ては、宿の美味しいご飯と山のようにあるマンガです。10冊ぐらい読んだかな??
今回始めて合った方は、滑らない=スキーをしないと思ったみたいで、「やらないんですか?」と聞かれました。
きっとお腹が大きい事に気がつかないんだろうな
気がつかないぐらいの大きさだもんな
宿の息子さんも私達夫婦が着くなり「お疲れ様です」って生ビールを渡してくれたし・・。
その程度のお腹です
自分では、かなり大きくなったって思うんですがね。
宴会は楽しかったです(飲めなかったけど)
そして日曜日は、雪だったので、夫は午前中だけ滑り、ゆっくり昼を食べ、温泉に入って帰りました。(私は寝てたけど
昼は宿の車で、みんなが休憩してる食堂へ連れてってもらいました。
窓からは、深々と降り積もる雪や滑る人たちが見れ、なんだか懐かしい感じすらしました
たまには良いかなって感じです。
宿のママは、4人の先輩ママです(もうバアバと呼ばれてましたが)
そんな訳で、産まれたら預かっててあげるから、今度は3人でいらっしゃいって言ってくれました。ありがたいです。
ぜひぜひお願いします
【2006/02/26 16:51】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー!?
家にいても・・ってコトで、夫と一緒にスキーに行きました。
もちろん私は見てるだけ。
まだ本格的に寒くないから、それもOKかなって。
でも病気でもないのに、見てるだけって言うのも、かなりツライ。
友達夫婦や友達に会い、話をしたら、かなり気分転換になりました。
もっと寒くなったら、それすら出来なくなってしまうので、見てるだけもキツイけど、楽しかった!
続きを読む
【2005/11/06 17:39】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW最終日
今日は志賀高原の熊の湯スキー場へ行ってきました。
右側のバーンのコブで練習したのですが、途中で縦目のコブになってから細かいのが3つ続くのが、手強い!!
なんかとっても恐怖って感じで・・・。板が刺さって転ぶんじゃないか??って思ってしまうと、うまく次のターンへ体を落とし込めません。そうするとピヨーンっとすっ飛び出てしまうんです。気持ちで負けているので、休憩にしました。お昼は生ビールを飲んでしまいました。もう飲んだら終了です。私の場合、飲んだら足に力が入らなくなってしまうので、ヘロヘロ滑りになってしまうのです。いっぱい滑ったし、GWも最終日なので、のんびり楽しみました。
家では、本日帰省ラッシュの中に帰省するヨッシーに栄養をつけてもらおうとっは言っても買い物に行ってないので、あり合わせですが、煮込み、イクラの醤油漬け、ホタテバター、自家製キムチ、野沢菜と丼飯を数杯食べて行ってもらいました。
お疲れ様でした。
続きを読む
【2005/05/05 08:18】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
